※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元同僚が頻繁に職場に訪れ、私の前任者として行動することに不快感を感じています。他の先輩たちもその行動に戸惑っているようです。

居心地も良くとてもアットホームな職場で働いてるんですが、退職して8ヶ月ぐらいなる元同僚(私の前任者)が週2〜3で昼休み職場に遊びに来ます。
今の仕事で嫌なことあったら泣きながら先輩たちに相談しにきたり、お昼ご飯食べたり、タバコ吸いに来たり…。
これは普通ですか???💦
私はやめた職場に行く勇気すら湧いてこないのですが…。
最初は何も思わなかったんですが最近頻繁すぎて先輩ですが何考えてんの?って思っちゃって💭

コメント

ラテ

退職した理由にもよりますが、私も辞めたところに行きたいとは思わないですね💦
そしてそんな人も見たことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたいと思わないですよね💦
    職場もそれを注意する人いないのでそれが普通になってることも悪いですけど。
    私もなにか言えたらいいんですけど前任者なので思ってるけど言えないままです。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

たとえ円満退社したとしても辞めた会社に週2~3で行くのは考えられないですし、今までそういう人いたことないです😂
わたしも前の会社で仲良かった人はいまだに会ったりしますが、普通に遊びに行ったりする感じで会社まで行って会おうとは思いません…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなんです💦
    頻繁すぎてまたかよって思ったり、その人が帰ったらみんなまた来たね〜…って話してます💭

• 5月1日
きこ

普通は関係者以外立ち入り禁止だと思いますよ、会社って。機密事項だらけですからね。てかそもそも入るとき入館パスやその類の何かありますよね?🙄
よほどその会社や人や温もりが恋しいか好きなんでしょうが、、新しい職場でうまくいってないとか、友達がほかに居ないとかですかね。
職場が飲食店で食事がてら店員と話しているくらいなら余程ここが好きなんだな、止まりですが、社外秘を少しでも扱うような会社であれば情報漏洩にも繋がります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?
    普通やめたら関係ない人間だから立ち入り禁止ですよね。
    飲食店というか、ヤクルトなので入館パスとかそんなのはないんですよ。
    でも確かに社外秘の物あったりしますし、上の人もきつく言えない人でみんなその人が来ることに何も言う人いません。
    今こういう時期だからやっと伝えた感じです。
    私も言いたいんですけど先輩なのでそこまで言えそうにもなく、一人でまた来た…って思いながら過ごしてます。
    きこさんが言うように、友達がいないみたいで新しいところでうまくいってないのも事実みたいです💦
    なので余計に居心地のいいここを頼りにしてるみたいです。

• 5月1日