※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

2人目の出産が心配です。体重が増えていて自然分娩が難しくなるかもしれません。4000g超えでの自然分娩の体験談を聞きたいです。

2人目経産婦です。

予定日から2日後の検診で
3961gあると言われました。
子宮口は4センチ弱開いてると
言われたのですがなんとなく
生まれそうにありません。。

このまま陣痛来ないんじゃないかと
心配になるくらいです。。。

そして、帝王切開になったりしたら
どうしようと、
不安の毎日です。

1人目の時は予定日より4日遅れで
3290gでした。

2人目このまま行くと
4000g超えそうだし
難産になったらどうしよう。。。

4000g超えで自然分娩だった方
いらっしゃいますか?
体験談をお聞かせください。

コメント

みっちー

私は一人目は予定日10日前出産で3600、二人目は予定日翌日に4000で産みました!
どちらも自然分娩ですが一人目は陣痛16時間で一般的な感じ、二人目はその半分の8時間で産まれました。二人目のが大きかったのに陣痛の時間も短かったし楽でしたよ!強いて言うなら二人目の時は会陰切開しなかったのでビックだったのもあってか出る瞬間アソコがさ、さけるー!と思い痛かったです😂結局裂けませんでしたが😂
二人目は分娩時間も一人目よりも短く済む方のが多いしきっと大丈夫ですよ☺️!頑張ってください!