※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
雑談・つぶやき

フォローアップじゃなくて牛乳にする場合、栄養素は違いますか?三回食で…

フォローアップじゃなくて牛乳にする場合、栄養素は違いますか?
三回食で肉野菜魚食べさせてますが不安なのでフォローアップに頼ってます!
朝晩200、離乳食後80~120飲ませてます。
牛乳にする場合は哺乳瓶かストローマグでも大丈夫でしょうか?コップはまだ飲めないです★

コメント

twinママ

1歳になったからといって別に牛乳は飲ませなくても問題はないですよ。
カルシウム等の栄養素は豊富ですが、摂りすぎは鉄の吸収を妨げたり、お腹を下しやすくなったりすると言われてます。
栄養素はフォローアップミルクの方があると思います。
うちは最初は人肌くらいに温くした牛乳をマグであげましたが、全然飲みませんでした。
幼児用の紙パックの牛乳をあげたらジュースと勘違いしたのか良く飲んでました。
慣れてきた頃に普通の牛乳をコップで飲めるようになりました(^-^)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですねε-(´∀`*)ホッ
    しばらくフォロミにします!!
    子育てって難しいですね( ;∀;)

• 6月9日
  • twinママ

twinママ

母乳やミルクを卒業したからといって代わりに牛乳じゃなくても食材から摂れる栄養素だけでも問題ないみたいです。
    うちはもうだいぶ前から牛乳家ではあまり飲まないです(^_^;)
    フルーツグラノーラを食べるときかけるくらいです。
    保育園では飲むみたいですが、ほしいって言ったとき以外は特にあげてないです。
    足りてるのか足りてないのか目に見えないから不安になる気持ちはわかります!
    うちは息子は良く食べるのにずっとスリムなのでもっと肉付き良くなってほしいです(*´-`*)

• 6月9日

フォロミ卒業するの不安です。。。一応肉魚野菜は摂ってもらうようにしてるんですけど、それで本当に大丈夫か見た目は激ヤセしてるわけでもないし普通でプニプニですけど目に見えない内臓にダメージくらってないかとか不安になるんです( ;∀;)
    とりあえず今は牛乳の事は忘れることにします!
    あれもこれも心配になるんで。。。少し安心しました(・∀・)

• 6月9日
  • twinママ

twinママ

よほど偏食がない限り大丈夫だと思いますよ(^-^)
    うちなんか肉魚豆腐卵たんぱく質類全く食べてくれない時期もありましたが、スクスク成長してます(^^;

• 6月9日

良かったーε-(´∀`*)ホッ
    うちの娘割と何でも食べます☆
    一番のお気に入りはほうれん草の胡麻和え(笑)
    ありがとうございます\(^o^)/

• 6月9日