※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
妊娠・出産

6ヵ月半の娘が下痢気味で、病院に行くべきか悩んでいます。他に症状はなく、元気にミルクを飲んでいますが、おしりが真っ赤になっています。

6ヵ月半の娘がいます👶🍼
3日程前から下痢気味です😭
1日1回か2日に1回のうんちだったのが、
3日程前から1日6〜7回ぐらいの少量うんちをします。
いつもなら心配ですぐに病院に行くのですが
私の地域では新型コロナ感染者がとてもたくさん出ている地域なので病院に行くのをためらっています。
下痢以外は何も症状はありません。
ミルクもたくさん飲み機嫌も良くたくさん寝ます。
1日に何度もおしりふきを使っていておしりが真っ赤になっていてとてもかわいそうです😭クリーム塗りました。
病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段だったら連れて行ってあげれるけど、この時期だと敏感になりますね💦
心配なら1度電話で確認してみてはいかがですか?素人判断よりお医者さんに聞いた方がいいかな?
下痢気味でも機嫌が良ければ大丈夫そうですが!6ヶ月くらいだと緩くなったり固くなったりあると思います😊

おしりは毎回拭かず、軽く便を取ったあとシャワーで流してあげたりすれば軽減されるかな?と思いますよ😊

• ★coco★

★coco★

そうなんです、この時期だと
    3日に1回の買い物以外外に出ていないので病院に行くのが怖く感じました😭😭あとちょっと様子見ても変わらなかったら電話してみます!

シャワーですね!やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月1日