※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

女の子を産むことの偉さについて悩んでいます。姉に比べられたり、出産祝いが半額だったり、限界を感じています。

女の子を産むのがそんなに偉いですか?

私の姉は女の子2人も産んで偉い!と褒められ
私は男の子2人なんて…と嫌がられ
男の子だからと出産祝いも半額
なぜ私は女の子を産めないのか
姉ばかり優秀すぎてつらい。

そして
こんな中出産なんて… と迷惑がられる
あだ名はコロナベビー

なにもかもがめちゃくちゃ。限界。

コメント

ママリ

へ!?
女の子2人産んだら偉いってなんですか!?😭😭😭

  • こ


    男はいても役に立たない産んだって仕方ない
    女は子供を産めるし、役に立つ

    らしいです

    うちの家系ではそうなんです

    うちの家系はずっと女家系で、みんな産むのは女でした。
    男は叔母の息子1人だけ。
    私のせいで男の子がたくさん増えてしまい、大ブーイングです。

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありえないです!女を子ども産む道具か何かと勘違いしてません、、?😭
    お姉さんが優秀なんてことありません!こさんまでそんな風に考えないで下さい!かわいくて立派な男の子に育てましょ!
    男がいなけりゃ女の子だって男の子だって授かれないんですから!

    • 5月1日
  • こ

    きっとそうです、道具かなんかだと思ってるんです💦
    頭がおかしいんですみんな

    ありがとうございます
    頑張って立派な男の子に育てます

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    私なら怒り狂って、経過も伝えないし、子供も会わせません!!!!

    すんごくストレスだと思いますが、頭おかしい(失礼だったらすみません💦)のは向こうなので自信もってくださいね!
    男の子兄弟かわいくて羨ましいです♡

    • 5月1日
  • こ

    私ももう縁を切ることすら考えています💦

    コロナのせいで何も身動きが取れない状況なので今は先が見えなくツライですが、がんばります😭
    ありがとうございます

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

その人が女の子好きなだけなんだと思います(笑)

  • こ


    うちの家系は女家系で、なぜか女をとても大切にするんです
    子供を産めるのは女だからとかなんとか…

    代々受け継いできたしきたり?みたいなのがありみんな女を必ず産みます

    おかしいですよね。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私の兄弟は一人目男の子、二人目女の子で、女の子も男の子もでいいね!って言われてましたよ😊
    結局は自分が良ければいいですよね😅でも差別みたいなのされると気分良くないですよね😭

    • 5月1日
  • こ

    どちらも自分の子供なら可愛いですよね。
    女の子を育ててみたい気持ちももちろんありますが。
    未だに男女差別だなんて古臭くてバカバカしいですよね💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    馬鹿馬鹿しいですね💦
    実家に住まれてますか?別々に暮らしていたら、妊娠経過とか全く教えないようにしますね。

    • 5月1日
  • こ

    はい、旦那と一緒に私の実母と同居です。
    そうですね、1日ほとんど顔を合わせないです、私の息子のことも嫌がるので、部屋にこもっています💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとひどいですね😭
    息子さんがかわいそう😢

    • 5月1日
  • こ

    もうじき家を建てて、旦那と子供たちと暮らす予定でしたが、コロナのせいでそれも延期になり、先が見えなくてつらいです😭

    • 5月1日
りーさ

え、誰にそんな酷いこと言われるんですか?
実母?
男の子の何が悪いのでしょうか。
意味がわかりません。
酷すぎますし
まず子供に恵まれたことに祝福すべきじゃないですか?
なにそれ、縁切りたい。

コロナベビー…って。
全国の妊婦さん敵にまわしますよ

  • こ


    うちの家系が女家系で、昔から女の子を大切にするんです。

    代々受け継がれてきたしきたり?みたいなものがあり必ず女の子を産まなくてはいけません💦

    男の子が産まれると親戚中から大ブーイングです。

    今生きてる限りだと、男の子を産んだのは叔母と私のみなのですが、2人も男を産んだのは私が初めてみたいで、もう酷いです💦

    縁切りたいです

    そしてコロナでみんな大変ななか出産だなんて、親族からしたら迷惑のオンパレードすぎて、でしょうね。
    しんどいです。

    • 5月1日
  • りーさ

    りーさ

    本当に酷いですね。
    親戚中からなんて…
    いやもうどこの村ですか?って感じです。
    むしろ男の子産めっていう人の方が世の中多そうですが…

    痛い思いして産んでも祝福して貰えないなんて辛すぎます。

    産まれたら男の子はこんなに可愛いんだって見せつけてやりましょう😠
    最悪縁切りましょう!
    男の子だって主さんにとっての宝物です✨
    負けないで(>_<)!

    • 5月1日
  • こ

    本当にこのご時世まだそんなこと言ってるなんて有り得ないですよね💦
    古臭くて嫌になります💦

    男産め!もよく聞きますね
    男の子産んで喜ばれるなんて羨ましいです😭

    そうですね、私と旦那からしたら性別なんて関係なく大事な大事な子供です😭

    励みになります、ありがとうございます

    • 5月1日
nn62yy

どっちが偉いとか聞いたことないです💦
そしてあだなひどすぎます…
無視してください💦

  • こ


    そうですよね、やっぱりおかしいですよね。

    コロナで大変なか出産なんてと責められすぎてつらいです

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

なんだかいろいろひどい話ですけど、、

女が大事かしらんけど、そもそも男おらんかったら子供すらできんけどな!

って言ってやりましょう

  • こ

    本当にそうです…女だけでは子供はできないのに!
    やはりおかしいですよね
    もう縁切りたいくらい疲弊してしまいました

    • 5月1日
deleted user

うちの義実家もそんな考えで、女の子が生まれたら、10万あげるとかわけわからん事言ってました。
無神経ですよね!

  • こ

    全く一緒です💦
    女の子だと10万、その他もろもろベビー用品などたくさんのお祝いが届きますが
    男の子だと5万のみです💦
    意味わからないですよね

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    差別し過ぎですね。
    ウチも男の子なのでお察しします。

    私なら、なんで金額違うんですか?と吹っかけてから、バトってしまいそうです💦

    • 5月1日
  • こ

    あからさまな格差ですよね😭

    本当に腹立ちますよね
    もう家族の頭がおかしすぎてバトる気力もないです💦

    • 5月1日
めめり

驚きです、、
もし家系代々とかでも頑張って産んでくれた娘に対してそんなこと言うなんて🤦‍♀️
息子くんたちに被害いかないように会わせないとかしなきゃですね😭

  • こ

    私も女なので、大事に育てられ、可愛がられ、家族のことが大好きだっただけに、とてもツライです。
    息子には実母も会いたがらないので全然関わりはないですが、会うと男の子はこれだから嫌だわ〜など嫌なことばかり言ってくるので息子にも申し訳ないです😭

    • 5月1日
deleted user

女の子いたら勝ち組みたいな風潮ありますよね😭
私は三兄弟なのですが散々色々言われました💦

コロナベビー?😡
訳分からないです!!

  • こ

    ほんと、そんな風潮ですよね💦
    誰に伝えても残念だったね〜と言われ悲しいです😭

    コロナベビーだなんて本当に酷いですよね

    家族も嫌ですが
    コロナが憎くて憎くて仕方ないです

    • 5月1日
ママ

ええぇ…それはちょっと酷すぎますね……
うちの義理実家は逆で男の子産め!男の子まだか!!!です。
男の子の方はよく聞きますが
女の子!女の子!は初めて聞きました😳

  • こ

    男産め!もよく聞きますよね
    家系によってそれぞれですよね💦
    男産め家系だったら上手くいっていたのか…😭

    今の時代、男女差別なんてのもばかばかしくて腹が立ちます

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

え、女の子だとそんな感じなんですか?…
どっちが偉いとかないし、健康で生まれてこれれば幸せってのが親族じゃないの?😭

逆にわたし的には男の子のが喜ばれる感覚でした!(笑)ドラマの見すぎで男の子産めないなんて!みたいな金持ちの義母に言われるイメージです…

うちは姉妹で男の子いなかったので両親から喜んでもらえましたよ😊
好き嫌いな気がします…

  • こ

    本来なら性別なんてどっちでもよくて、産まれてきてくれるだけで幸せですよね。

    男産め!の家系も多いですよね💦
    女産め家系は確かに少ない気がしますが、うちの地域では女産め家系多いです😭

    私も両親に喜んでもらいたかったです…😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんなんて特に男女問わず可愛いし、健康ならそれだけで充分なのに😭

    そうなんですね💦
    他の方の返信見させて頂きましたが、男女いてこの世界が成り立ってるはずです。子孫もそうですが力仕事など。それがあって家があり道があり生活出来てるのに。
    女性でも最近そういった仕事やられてる方もいますが。
    時代は令和。男女なんてとこ言ってないで新しい時代に乗って欲しいですね💦💦

    そんなこと実母から言われたら悲しさと怒りとで、会いたくなくなります😭

    • 5月1日
  • こ

    本当にその通りです

    令和にもなって未だに男女差別家系だなんてとても恥ずかしいです💦

    本当にもう、家族の顔を見るだけで気分が沈みます
    はやく縁切りたいです😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代々のいいお家柄なのかな?と思います。私は無縁だったのですが、いいお家もそういうところが大変ですよね😭😭
    しかもこの自粛生活で家にいないといけないし、中々ストレス発散も出来ないですよね💦

    縁切ると言っても、そう言ったお家だと難しいのかな?…

    男の子は特にママ大好きだし、息子君といっぱいラブラブしちゃいましょ♡
    お姉さんも男の子欲しいなって思っちゃうくらいに💓
    息子君と旦那様との時間を励みに頑張ってください😭

    • 5月1日
  • こ

    いいお家柄って程ではないですが、古臭くて頭がおかしいだけです💦

    本当そうです、ここにコロナのストレスも重なり大変すぎて心が折れそうです😭

    今すぐに縁切るのは、同居しているので難しいですね💦
    けどいずれ縁切るとなっても、私は男の子しか産んでない出来損ない(親族の中では)なので簡単に縁切れると思います🤣

    そうですね、家族4人で幸せ噛み締めて暮らします☺️
    男の子すごく可愛いです

    励みになりますありがとうございます!

    • 5月1日
クロレラ

めちゃくちゃ腹立たしいです😡
しかもコロナベビーって、そんなこと言われるの意味不明です😡😡
めちゃくちゃムカつきます!
頑張って子供生んでそんなこと言うなら会わせないです!!😡
お子さんもこさんも旦那さんも誰も悪くないです🥺
気にせずに元気な子供産んでください🥺❤️

  • こ

    本当に怒りと悲しさと悔しさとでおかしくなりそうです😭
    はやくこんな家族と縁切って男の子産んだ自分に誇りを持って心穏やかに子育てしたいです

    ありがとうございます
    励みになります✨頑張ります

    • 5月1日
もず

読んでて腹立ちました😡

いまだにそんなこと言う人いるんですね😱
もう何もいらないから思い切って縁切りますね😤

大体、性別決めれるってお前は神様か?って話ですし、性別決めて生める人がどこにおるんやって話ですよね😩

大事な子どもを差別するような人はこっちから願い下げですね😤

どうぞご家族だけでお幸せに😍

さくらママ✨

え?って思いました😤
性別で全ては判断できるわけでもないし、ましてやそれで金額下げられる意味もわからない、、

私も女家計でしたが、妹も私も今のところ男の子しか産んでません。

でも両親は五体満足で産まれてくればいいんだよって言って可愛がってくれてます☺️

無視して
気にせず元気な子供産みましょう!!!

さくらママ

え❗️私は逆でした❗️
義父に妊娠報告の時に、女の子か〜次は男の子産んでね❗️言われました❗️笑

あー。この人嫌い。もう妊娠しないと心に決めました笑

どっちが偉いなんてないですよ😊
みーんなママさんは偉いです❗️
大変な出産を乗り越えて育児してるんですから❤️

ましてや、コロナの時に妊娠、出産した人の苦労はもっとすごいと思います❗️

考えすぎないようにしてくださいね❤️

ママリ

え、それ実家のご両親がですか?
私も2人目が男の子と分かって、周りも男の子ばかりで、、その中で女の子やったら特別感もあるかもしれませんが、みんな同じく可愛い孫、子供達です。
そんなことされたら私、孫を見せにいかないかも、、、
縁切るぐらいの勢いです笑

トモヨ

女の子はみんなお嫁にいっちゃうのに、お婿さんは中々とらないのに、そしたら誰も後継げないのに、って感じですネ(><)

偉いとか偉くないとか比べる事ではないです( ̄^ ̄)

はじめてのママリ🔰

うちは三姉妹ですが、旦那の祖母から
女の子いいよねー!でも、もう1人いっていいね👦って都度産んでから会うたび言われて若干殺意すら芽生えます(笑)産みも育てもしないばばぁからなぜ言われなくちゃいけないのかと。
産むのも育てるのも私たち夫婦だし、男でも女でも我が子に変わりないし、
まぁ正直私も男の子欲しかったけど、性別の選択なんてできないし😅
私は男の子2人いらっしゃる、こさんが羨ましいです❤️

deleted user

口悪いですが、誰もあんたらの役に立たせるために産んでないから☺️✋🏻って感じですね。

そういうの頭固そうな老人って跡継ぎの男の子を産めって時代錯誤なことを言う方が多い気がしますが逆なんですね😰私の母は男の子を産んだ時に義父にでかした!と言われてドン引きしたと言ってました。今は父方の祖父母とは疎遠です✋🏻気にする価値すらないと思います✨気にせず可愛い可愛い赤ちゃんを産んでください☺️💕

みみりん

わかりますわかります!!
女の子を産んだ方が勝ちみたいな世の中の流れを感じます🥶

こ



みなさん、私の分まで怒ってくれ、暖かいコメントありがとうございます😭

実は第二子が早産となり産まれました✨
やはり男の子でした✨
が、周りの声なんか気にせず、誇りをもって男の子2人育てて行こうと思います!!

みなさんのコメント、とても励みになりました!!!!😭😭

ありがとうございます✨✨✨