※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

最近、夕方になると泣きます。横に抱くと背中反りますが、縦抱きで落ち着きます。横が嫌な理由は締め付けられるからでしょうか?

④か月の女の子です!最近、夕方になると
決まってめちゃギャン泣きします。黄昏泣きでしょうか??
横に抱くとすごく背中反って泣きます。
縦抱きにしてしばらくすると落ち着きます💦
なぜ横が嫌なのか・・・締め付けられるからでしょうか?
皆さんのお子様はどうでしょうか?

コメント

deleted user

黄昏泣きっぽいですね!うちも夕方はグズグズなのでぐずり始めたら車でドライブしちゃいます(^^)
もう横抱きがイヤなのかもしれませんね💦うちは生まれてすぐから横抱きにすると泣いて、縦抱きにすると泣き止みます。
4ヶ月ならいろいろ視界が変わって縦抱きのほうが刺激があるのかもしれないですね(^^)

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

もうすぐ4ヶ月の女の子です😊
うちの娘も夕方ギャン泣きで縦抱きじゃないとイヤイヤ〜ってします😂
もともと縦抱きが好きみたいで横は普通のときでも嫌がりますが何で横が嫌なのか謎ですよね🤔笑

まる

うちももうすぐ4ヶ月の男の子なんですが、横抱きだと思いっきり身体を反らして泣きます(^_^;)
縦抱きだと落ち着きます(^_^;)
いろんな景色が見えるからかな?とか色々思うのですが、わかりません笑

えみ

うちも夕飯を作りだすと
泣いたりしてました。
おんぶしながら料理したり
バウザーを揺らしながら
あやしてましたよ〜( ^ω^ )
横抱きがいやな時期もありますよ!
どんどん成長してる証拠ですね♡

ひーママ☆

4ヵ月の娘も毎日夕方にグズグズなって19時くらいからギャン泣きになり横抱きにすると同じく背中反ったり頭だけ反ったりするので縦抱きにします(*^^*)

手がシビれるので対面で膝に座らせたりすると落ち着きます(((^^;)

ですが昼寝や寝かし付けは何故か横抱きじゃないと寝ないのでギャン泣きされてもユラユラするとそのうち寝ます(笑)

さよ0921

うちも夕方グズります(・Д・)ノ
アパートで窓を開けていると連鎖するかのように近所の赤ちゃん泣き出してます^^;