※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki.
妊娠・出産

最近体調が悪く、毎日旦那がご飯を作ってくれているが、最近旦那がイライラしながら料理をしている。旦那は私が食べるつもりで料理をしていたが、私はその様子に我慢できず泣いてしまった。最終的には料理が用意され、少し食べてから寝ることにした。母親は男性は自己中心的だから気にしないでと言っていた。

悪阻できつかったり
体がきつかったりで
最近寝たきりです。
私の体調が悪く最近毎日のように
ご飯わ旦那が作ってます。
最初の頃わきつくて
寝ていても大丈夫かー?
とか言ってご飯もなにも
言わず作ってくれてました。
だけどここ何日間かわ
帰ってきて寝てたら
ドンドン音を立てながら
イライラしながら
ご飯を作ったりしてました。
なので今日わ頑張ってきつくても
作るぞと決めていて
材料なども準備して
後わ焼いたり炒めたり
するだけにしてました!
いつもわ帰る時にわ
今から日報書いて帰るね!
と連絡がくるからそれを
待っていたら今日わ急に
帰ってきてまたイライラドスドス
しながら部屋へ入ってきて
今日わなんで連絡せんかったと?
って聞くとご飯でも
作っててくれるつもりやった?
なわけないやろ!と言われ
せっかくきつくてもあんたの為に
今日わ頑張って作ろうと
思ってたのにそんなこと言われて
すごいイライラしましたが
作る予定だったよ!と言い
準備を始めました!
そしたら旦那がいきなり
炊飯器のお米全部ついで
ふりかけかけだして
使うはずだったご飯も
使われてご飯の準備がまた
進まなくなりソファ座っていると
作らないの?と言われそのご飯で
ちょっと作ろうと思ってたから
次のご飯炊ける前に作るよ
って言ったらまたイライラし始めた
みたいで私があまりにも我慢できず
寝室で泣きました。まぁ気付くわけでもなく
次わそのご飯茶碗大盛り1杯で
足りなかったらしく
今度わそーめんを作りだして
さっきご飯炊ける前に作るよ
って言ったのにと思いながら
この人なに考えてるんだ
と思いながらもう涙が止まらなくなり
ひとまずお風呂に入る事にしました。
上がったらなぜか私が作ろうとしてた
ご飯がテーブルに用意されてて
なにも言わず少しだけ食べて
私わ歯を磨いてお布団直行…
考えるだけで涙がでます。

愚痴ってすいません。
最後まで読んでくれた方
ありがとうございました。

あと私のお母さんが
男わ自分勝手だから
気にするなと言ってました!わら

コメント

にこ

悪阻辛いですよね(;_;)
旦那さんごはん作ってくれるなんていい旦那ですね!
わたしの旦那はまったく料理しないので羨ましいです
わたしもつわりの時そのような状態でしたが
ごはん炊いてもらってお惣菜を買って食べてもらったり
冷凍食品(スパゲティとか炒飯とか)食べてもらったりしてました!

イライラしながら作ってもらうよりは、多少お金かかってもお弁当買ってきたり、惣菜に頼ってみては?
つわりも一時だけですし\(´ω` )/

  • miyuki.

    miyuki.

    私が買い物に行くにも
    貧血気味でいけないので
    一週間のどこかで
    買いだめしてるのですが
    それでなんとかしてもらってます!

    それにお弁当とか惣菜を
    買おうとすると
    お金ないんやろ?
    あるもので家で作ると
    怒りながら言われます。泣

    • 6月9日
  • にこ

    にこ

    わたしも惣菜とか金銭的に気になりましたが、
    つわりも永遠に続く訳では無いので
    1.2ヵ月だったらお弁当や惣菜生活してもなんとかなると前向きに考えました★

    そんな旦那にイライラされてたんじゃ、こっちの身ももたないですよね(;_;)
    こっちはお腹で赤ちゃん育ててるっていうのに!

    • 6月9日