※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゴールデンウィークに子供2人と私で実家に泊まりに行くのはおかしいで…

ゴールデンウィークに子供2人と私で実家に泊まりに行くのはおかしいですか?

義理実家は徒歩10分の場所にあるのでちょくちょく遊びにいったりしていますが私の実家は車で30分の場所にあり今までも土日に上の子だけ泊まったり私と子供二人と泊まったりはしていました。先週も上の子が泊まりに行きました。母は1人暮らしです。コロナの影響でパートも5月末まで休業で4月の後半からずっと一人で家ににいる状態です。

コメント

なぎ

お子さんが無症状でコロナに感染していたとしたら大変なことになると思います。潜伏期間長いので2週間後どうなってるか分かりません。今は我慢する時ではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩10分の実家も控えますか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、徒歩10分の義理実家です

• 5月1日
  • なぎ

なぎ

私の場合40分ほどですが高齢の義理祖母がいるので行くの断りました!さすがに感染させたら責任取れないので💦
    たとえ10分でも行かないですね😭お子さんがきっかけで感染させたら終わりなので

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

孫を預かったおばあちゃんが
感染したってニュースもあるので
今は我慢します😢お互いのために

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩10分の義理実家も控えますか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら控えます!

• 5月1日

今のご時世、近いからといって義実家に行くのも疑問符です
同居家族以外との接触は避けた方がいいと思いますよ💦💦

実際実家に行ってる人や行く人はいますし、行くのがおかしいというよりかは、"行きたいなら行けば?その代わり周りに迷惑はかけないでね!"って思います。

いくら義実家が近くても、この状況でどうしてもの用件ではなく遊び目的でちょくちょく行くのも私は嫌です😂

今でも義実家に行ってるとか今までは実家にも泊まってた!とかは今は関係ないと思いますよ!

お母さんとはテレビ電話で我慢できませんか?

piko

近い近く無いの問題ではなくて自分が保菌していたら家族にもばらまくことになりかねないです。
色んな意見があるとは思いますが今は我慢する時だと思っています。
家族に辛い思いはさせたく無いです。

たけみ

ゴールデンウィークでなくとも、義両親にも両親にもコロナにかかって欲しくないので行ってないです💦
義実家徒歩5分、実家車15分ですが、お互い会わないでテレビ電話で過ごしてます🙂

nn62yy

距離の問題じゃないと思うんですよね。
1人1人が接触する人数を減らさないと感染拡大は止められないと思います。
自分が、家族が、もしかしたらすでに感染してるかもしれない、うつしてしまうかもしれない、その家族がまたスーパーとかでまた誰かにうつしてしまうかもしれない、という連鎖を止めるための、外出自粛だと思います。