※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

夏の服装について悩んでいます。息子はダウン症で、夏場の肌着や服装について不安があります。寒さ対策や外出時の服装についてアドバイスをお願いします。

夏場って朝起きたら肌着は着替えさせてましたか?
タンクトップのメッシュタイプの肌着ロンパースにセパレートのパジャマを着せて寝ようと思ってて、
日中は部屋の中だと肌着だけでもいいなーと思ってて、
でもエアコンもついてるしメッシュタイプの肌着のままでは
さすがに寒いですかね?💦
Tシャツだけ着せたりするのか、
外にも着ていけるような半袖ロンパースに着替えたりしていた方がいいんですかね?🤔
夏に向けてどんな服を買っていいのか分からず
教えてください😂
ちなみに息子はダウン症があるので、
夏までにお座りできているかは分かりません😂
今のところズリバイですらしません!

コメント

yK

うちの子は、汗かきなのでロンパースタイプの半袖の肌着にステテコで寝かせてました笑

朝、着替えさせて家の中は、半袖のロンパースタイプの肌着で、出かける時は。タンクトップのメッシュタイプの肌着着せてました^ ^

たま

そうはゆっても、エアコンさげすぎないようにしたりするし、汗も動けばかかせたいです。
だからうちは、朝は汗かいてなければ肌着そのままです!日中真夏は半袖肌着のロンパースだけで過ごさせてました。ごろーんとしてる時は普通のタオルをお腹にポーンとかけてました。夏はお腹見えない長さのTシャツ一枚とか。
タンクトップ肌着はおでかけの下着で使った程で2、3枚あればじゅうぶんでした。