※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。夜中泣いた時の対応がわからず困っています。違う部屋に行くべきか、明かりはつけない方がいいでしょうか。

夜間断乳について教えてください。夜中泣いた時に抱っこすると踏ん反り返って泣きます。おっぱいあげるまで泣き止みません。一回違う部屋にいくなどして起こすべきですか?明かりはつけない方がいいのでしょうか?

コメント

👶🏻ママ

うちもそうでした!
でもあげるとまた一からと思いどんだけ泣いても抱っこで我慢してました!
そうすると疲れて寝てくれます。
何日かお母さんは寝不足が続くかもですが乗り越えると朝まで寝てくれますよ✨

• らむ

らむ

疲れて寝てくれる事もあるんですね😳!いつも疲れるまで泣かせて見たことがなかったので実践してみます💓

• 5月1日
あーちゃん

わかりますー🥺
我が家もギャン泣きで一歳すぎで体も大きく、抱っこもできなかったので、本人が泣き止むように部屋を変えたり灯りをつけたりして、少しずつ夜間断乳を進めました。それでも負けておっぱいをあげてしまったりしましたが、3日目くらいでなんとか完全断乳できました😅
起こすというか、少しでも泣き止ませて抱っこで寝かすために灯りをつけたりしてましたね。
何が正解かはわかりませんが、時間にゆとりのある今だからこそ、マイペースでいろいろやってみてもいいかなーと思い、ゆっくり進めてみました😊
ファイトです*\(^o^)/*

• らむ

らむ

そうなんです。ずーっと泣くので
    寝かせるとゆうより泣き止ませないと先に進めないような感じで😢

丁度この時期だからこそ
    わたしもゆっくり試してみます!
    ありがとうございます🙂💕

• 5月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

今、3日目なんですが授乳はないものの、夜間抱っこはしてます🤣
    ゆくゆくは、夜間抱っこなしの添い寝トントン→熟睡してくれることを願って頑張るつもりですが、甘えちゃってるのかも🦆
    泣かせて疲れさせて諦めてもらう方が寝てくれるかもしれませんね💦
    うちは卒乳希望の断乳だったので、すみません🙏

• 5月1日