※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

妊娠中期で食欲が増し、体重も増えています。食事を控える方法や食欲を抑えるコツを知りたいです。

妊娠中期、食欲がすごいです…😢
前回の検診で体重もかなり増えてて、毎日体重計に乗ること、体重増えてたらご飯控えめに、お菓子は禁止と言われました😂
同じような方いますか?
どうやってこの食欲乗り越えてますか?😭😭

コメント

さりちゃん

私も前回の検診15週後半で3キロ太ってまして、間食はきをつけてと言われてるんですがお菓子食べちゃいます😅
妊娠前から毎日体重計には乗ってるので乗ってますが、乗るだけでも大事だよ!って言われました!夕飯は必ずサラダから食べるようにしてます!

• のんのん

のんのん

体重計乗るだけでも意識付けになりますもんね!最近ちゃんと乗ってなかったなぁ…😔
    でもお菓子食べたくなっちゃいますよね😂辛い😂

• 4月30日

私もすごくて1ヶ月で5キロ増えました😅24週の時もう増やさないで、これ以上増えたら転院と言われてひたすら我慢してました😭産後入院中上の子を見れる人が居なくて、子連れ入院できる所に通ってたので「転院」という事だけは避けなければ!という気持ちだけで頑張りました😂
ただ怒られるだけだったらあまり頑張れてなかったと思います😂
24週から40週までで1キロ増のみで頑張りました✨

• のんのん

のんのん

そこから1㎏増でおさえたのすごいですね!!転院とか言われたら確かに危機感が…😅

• 4月30日
yママ

私もそーでした!
1ヶ月で3キロずつ太り
結果23キロ太りましたw
なにしてもお腹すきますよね。
太りすぎると陣痛の時間が長くなるのかな?
カロリーと毎日の運動してたら2人目は5キロですみました!w

• のんのん

のんのん

23㎏はすごい!笑
    私は1人目の時も増加気味でしたが、2人目はさらに上をいきそうです😭

• 4月30日
🔰

産後も食欲やばいです😂
私も妊娠中体重増加が凄くて、助産師に麺類ばかり食べているんじゃないか?とか言われました😂毎回の体重測定が本当にストレスで、、、朝食食べて行くと増えているので、抜いて行ったりしていました…
スープにたくさん野菜とか入れて食べていました!

• のんのん

のんのん

あぁ麺類…あとパン、大好きなんですよね~!
    おいしい具だくさんスープのレシピ検索しよっと😂

• 4月30日
ままりん

私は気にせず20キロ太りましたー笑

水分とって満腹感満たすしかないと思います😂^_^

• のんのん

のんのん

水分とらなきゃなんだけど頻尿すぎて水分とりたくない~😭笑

• 4月30日