※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那に期待してはいけない。頭ではわかってるんですけど、心がついザワ…

旦那に期待してはいけない。

頭ではわかってるんですけど、心がついザワザワしてしまいます😢

「いいよね自分のタイミングで好きにテレビ見て寝て、好きな時間に起きれて。」

「いいね待ってればご飯出てきて。無言で食べて…お世辞でもおいしい位の一言でません?!」

「はぁー腰がいたいなぁーって不調アピール?ソファ居座って、じゃまだーい!!」

せめて!お疲れさまの一言かけてくれるだけでも心がちょっと落ち着くのになぁ…求めすぎなんでしょうか。。
今日はなんだか特にイライラしてして言い方キツくなったりしちゃったので、息子寝かしつけた後に謝ろうとリビングいったらソファ陣取りビデオ見てゲラゲラ笑ってて私の座るスペースすら開けてくれず。。なんだかもう冷めたのと悲しくなってしまい、寝室に戻って息子の寝顔見ながら泣けてきました😭
家族で笑いあって労いあって過ごしたいだけなのに…できない自分にもへこむ😫
みなさん旦那へのイライラどうしてますか?!

コロナもコロナ離婚も他人事じゃない

コメント

ぴぃ

同じですよ🤔🤔🤔😩😩😩🙄🙄🙄

今日思ったんですけど、私はお疲れ様言うけど、夫から言われたことない😩なんだこれ🙄

で、子ども寝かし付けで、夫は誰よりも先に寝るwithいびき🤣

本当、このストレスどうすれば良いんですかね。
今の時間一人時間を謳歌する☕🍫わたしはそれしかありません😭

• まめ

まめ

本当にそれです!お疲れさま言われたことない😫
    もう私からぴぃさんに言いたいです、
    今日も本っーー当にお疲れさまでした🙌✨✨

• 4月30日
  • ぴぃ

ぴぃ

あー😭😭😭❣️ありがとうございます‼️なんかめっちゃスッキリしました。
    私からも!!!!!!
    あおちゃん今日もお疲れ様でした((o(^∇^)o))(*^^*)(*≧∀≦*)💖

• 4月30日
小春日和

私ももう本当に旦那にイライラします。

何か言っても『待って、あとでやる』と言って結局やらない。中学生レベルです。

夜中まで海外ドラマ見てるから昼間眠くて昼寝してます。その繰り返し。

毎日口うるさく言うのも疲れました。でも言った方がいいらしいです。言わないと分からないらしいです💡

• まめ

まめ

ほんと言うのも体力いりますよね😫本人悪びれなくやるから本当に分からないのでしょう、、それがまたイライラポイントなのですが笑
    諦めずに言ってみますー!

• 4月30日

イライラしちゃいますよね💧
うちも翌日仕事休みのときは、夫は息子の寝かしつけを私に押しつけ、1人TV観ていることが多いです。

夫にイライラした時は、洗濯・乾燥済みの服を仕分けする際、夫のを壁や床に投げつけてます笑
服には申し訳ないけれど、割れ物じゃないし、投げても壁や床は壊れないので。

• まめ

まめ

服を投げつける!笑
    スカッとしそうですね🤣 服にはごめんだけど、直接旦那に当たるより平和的解決かもです笑 

• 4月30日
KR mama

人間ですからね、ずっと一緒だと
イライラしますよね😰

お疲れ様って言葉も欲しいけど、
私は具体的な協力の姿勢が絶対に欲しいです。

旦那が月に半月ほど仕事がお休みになりました。
半月ほど休みになる予定~と言われた時に、
「あー、これはバンバン育児家事に参加してもらわないと毎日私は噴火するな💣」って分かりきってたので、

「えー。あんまり嬉しくない。
だって、毎日私のペースで家事育児やってんのに、それ乱されるのも疲れるし、普通の休みと変わらずゆったりされても、多分イライラするよ?
よく言うやん、亭主元気で留守が良いって。
まだ育児家事どっちもしっかりやってくれるなら、助かるけど。
それがないなら副業でもして。じゃないと家計が火の車😢」
とド正直に言いました💔

言った時は嫌な顔されましたが、
休みの度に進んで洗濯機回したり育児してくれます😊✨
もっとはっきり言って良いと思います!!(というか言わないと理解しない…)

あと、ハグをもっとしてーー😭と言っています💦💦

• まめ

まめ

もっとハグしてーってめちゃ可愛い🤣スキンシップだいじですよね!
    なるほどーすごい直球でわかりやすい😳勉強になりました!

• 4月30日
sai

ありますね!
ムカつくんですが、最近は減ってきました。
旦那は相変わらず、でも諦めてくるんです…(ーー;)
無表情で黙々と作業、終わると無表情で旦那をどけてソファーに座り携帯を触り出す…。
私から思うのは、奥さんに期待されてるうちが花で、それを言われて頑張った旦那さんは大事にされる(*^_^*)
分からずそのままの旦那は奥さんにも子供にもうざがられる…(・Д・)

• まめ

まめ

本当にー!本当そうかもです!!旦那が将来うざがられないためにも今頑張って調教します笑

• 4月30日
ちゃお

私は我慢できない人間なので思った事は言います😅今までそうしてきたお陰?かわかりませんが、私がやって欲しい事を察してくれたり、動いてくれるようになりました😭
先日私の誕生日に、お疲れ様、いつもありがとう。のプレートの乗ったケーキを買ってきてくれました。柄じゃない、こんなことするタイプの人じゃなかったのに😭

• まめ

まめ

わー素敵😭✨やはり諦めず伝えることだいじですね!
    それにしてもそんな素敵なお誕生日ケーキ。。日々の頑張り報われますね〜☺️

• 5月1日