※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3歳児が言うことを聞かない、寝るまでうるさい、イライラがすごい。食事に拒否、お菓子が欲しい。怒ると逆に怒り返される。自粛でストレス溜まっている。どうしたら言うことを聞いてくれるでしょうか。

3歳児恐るべし。
まーーーったく言う事聞いてくれません。
寝るまでうるさい。
もうイライラがすごいです😅

ご飯いらない。お菓子がいい。
お母さんあっち行け。
怒ると逆に怒り返してくる

自粛で毎日家の中で遊んだりYouTube見たり
子供もずっと家でストレス溜まってるんだと思うんですが、色々と限界です。

どうしたら言う事聞いてくれるんでしょうか😞

コメント

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

うちの子かと思いました🤣🤣🤣
何かして欲しい時は「ママ大好き〜」とかぎゅーとかしてきます‪𐤔

寝るまでうるさい→
静かに〜ってさせようとするとイライラするので私も一緒に騒ぎます!笑

お菓子がいい→
あーんって同じものを一緒に食べるような感じで、どっちがいっぱい食べれるか競い合います‪𐤔
とりあえず、遊びに集中させておやつ(間食)を忘れさせ、夕ご飯にしたら食べてくれないですかね??

逆に怒ってきたら、またこっちが更に笑いながら怒り返すと笑ってくれますʕ·͡ˑ·ཻʔ

• まる

まる

分かります(笑)
    うちの子も急にママ可愛い~大好き~って言ってくる時なんかひら企んでますよ😂

ほんと寝るまで喋ってるし、少しは静かにしてって感じです。

偏食、好き嫌いが激しくて、、笑 私に似たんですねきっと 😂

• 4月30日
さみー

全く同じ状況です😂
無視も通用しないし(逆に酷くなる)、他に気を逸らしてもまた要求が始まる、アパートの2階なので子どもがグズるとジャンプし出すのでそれももうストレスです😩
何言っても酷くなるなら目で訴えるしかないなと思い、じとーっとした目で見つめ返すとたまにあ、やべっみたいな顔して大人しくなる時はあります😂

• まる

まる

うちも3階なんで、ドタバタ下の人に申し訳なく思ってます😞

最近は怒り返してきて、それにまた私もイライラしちゃって寝るまでイライラしてます😂

うちの子目で訴えるのはききません(笑)

• 4月30日
  • ジジ

ジジ

うちの子も目で黙らせるの2歳半頃にやってたら、自分が気に入らないことがあったり怒られた時に睨んでくるようになりました😱

• 4月30日
みかえる

言う事聞かせようとしなくていいんじゃないですか?
もう放置でいいと思います🤲
好きにやっちゃってー的な笑
うちも3歳児いて、今日お昼ごはんチキンライス風チャーハン作ったんですけど
見た事のないチャーハンで嫌だったみたいで「食べない」って言ってきたので「いいよー」と言ったら「お菓子食べる」って言ってきたので
「ママが作ったごはん食べなくてもいいけど、これ食べないなら何もあげないからね」って言ったら「やだー」って食べ始めて美味しいって言ってました笑
お腹が空いたら食べるからもうほっておきます笑
でもお菓子とかは与えない。そこは厳しくして気楽に適当にやってます😊笑

• まる

まる

無視放置しようと思ってるんですが、私の性格放置できなくて、、😂

基本白米だと食べてくれないんですが、昨日はご飯ちょうだいって言ってきてバクバク食べてくれました💓 ( 昨日だけでしたけど笑 )

• 4月30日

うわーすごくわかります😭
やっぱりこどももストレス溜まってるんですよね〜💦

息子は幼稚園に行きたくてたまらないみたいなので、行けないのはすごくかわいそうだなーって思うんですが、言うこと全く聞いてくれないのも参りますよね😭こっちもそろそろ疲れが溜まってきてるし💦

なんでこの年齢の子ってお菓子ばっかり食べたがるんでしょう…笑💔ごはん作っても食べないの悲しいですよね😭

• まる

まる

相当ストレス溜まってるんだと思います💧
    普通に生活してた時と比べて一日の中でイライラ増えたし子供もギャーギャーしちゃって(笑)

ほんとですよね😂
    あまりにもご飯いらないからお菓子って言われ過ぎて怒るどころか笑えてきました(笑)

• 4月30日
栞と凜♥️

うちは五歳の娘に手を焼いています

妹ができてから
我慢できるようにもなったし、

発達遅れてると言われてても
絵も上手くなってるし

トイレも一人でいけるように
なってるのに、、  

あたしは
歌にして笑わせてやらせてます

お勉強も歌で教えています

りん

我が家のワガママ娘です!w

叱ると、すぐ、もうしらない!!って怒るし、後片付けしないし。
ご飯残してお菓子たべようとするし。

妙にあざとくてお兄ちゃんやパパに甘えて菓子パンゲットしてたりするので、三人まとめてひっぱたきたくなるw