※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

GWに旦那が、友達1人さそって釣りに行こうと言ってきました。人がいない…

GWに旦那が、友達1人さそって釣りに行こうと言ってきました。

人がいないところで釣りくらいならいいのかなと思いましたが、その友達がコロナじゃないとは言い切れないので、家族3人ならまだしも、友達誘って行くのは反対です…。
でも、強く言えませんでした…

今日も、「最近暑くなってきたし髪の毛邪魔すぎるもう限界!!GWに美容院行ってくる!」と言ってました…
たしかに髪の毛がゴワゴワで美容院行かないと可哀想です。。

みなさんならどうされますか?反対しますか?

コメント

ママリ

釣りをする場所に何組も居たらどうするんでしょうか🤔?

• きぃ

きぃ

おそらく、場所を変えるか間隔をあけてするんだと思います💦

• 4月30日
あちゃま

反対します。
命よりも大事なことですか?
自粛ってわかってる?と言いますね。

• きぃ

きぃ

そうですよね。。頑張って説得します😭どうせ釣具屋さんも開いてないでしょうし!

• 4月30日
ゆゆ

釣りは反対しますね😫
美容室は難しい髪質?の人っているので、そんな方なら美容室は行っていいかなと思います。うちの家族に癖っ毛とか天パなど居ないからうちは髪の毛切り合いっこしてます🤣

• きぃ

きぃ

千円カットとかなら数分ですしマシですよね。でも千円カットは嫌、友達のところへ行くって言われました。。もう呆れます。。

• 4月30日
🐬

私は喧嘩してでも行かせないです😂
基本的に同居人以外とは友達だろうが親族だろうが会ってないです
自分達が良ければそれでいいって問題でもないし、日本全体の事なので😅
自分達が感染するだけなら自己責任で済みますが、自己責任と公衆衛生履き違えてる人多いなって思います😑

• きぃ

きぃ

私ももっと強く言いたいです。。。
    GW自粛せずに出かける馬鹿達がいっぱいいるんだろうなーーってこの前言ってたんですけど、人のこと言えないですよね…😭お前が自粛しろよ………

どっちかと言うと、美容院の方が行ってほしくない…💦💦💦

• 4月30日
  • 🐬

🐬

美容院もクラスター出ましたからね😂💦
    1歳未満は重症化率が10%とかなりの確率ですし、月齢低い程そのリスクは上がりますからね
    感染して入院しても面会も出来ないし万が一亡くなっても灰になるまで会えません😢
    子供が辛い時に抱きしめてあげる事さえできないです
    家庭内感染を防ぐのってめちゃくちゃ大変ですし・・・
    今は風邪引いて熱出してら受診拒否されたり、救急搬送でさえ何時間もたらい回しにされたりとコロナ以外の病気や怪我にまで影響が出てます
    コロナに感染してなくても今は風邪など引きたくないですしね😅
    ご主人もっと現実的な想像力膨らませた方がいいですね😂💦

• 5月1日
はるみ

美容院でも感染者出ましたよね。リスクはあります。バリカンでバッサリいきましょう

• きぃ

きぃ

そうなんですか!???
    そのニュース見せて、千円カットで納得してもらいます…😭

• 4月30日
ちゃめ

同じく休みがあえば友達と釣りに行きたいと言ってたので止めました💦
自分がかかってるかも知れないし向こうもどうか分からない。そして何より小さい子もいてお腹に赤ちゃんもいて私は基礎疾患がある。
どう考えてもリスクの方が大きいから考え直して欲しい。って言ったらビデオ通話で飲み会するわっていう結論に落ち着きました。
ここまで全部言わないと分からないんですよね…

旦那の髪の毛はコロナ以前から私が切って染めてます🙂
天パで非常に切りにくいですが、仕事中はどうせ帽子かぶるから失敗しても大丈夫なので😂

• きぃ

きぃ

ほんとですか。。なんで言わないとわからないんだろう…💦💦もう疲れますよね。
    オンライン飲み会もうるさくて迷惑です。うちの旦那、今日もしてました😭ほんとにうるさいしうっとうしい。

どーせ外出ないですし仕事中は帽子かぶるなら初心者が切っても大丈夫ですね🤣(笑)

• 5月1日
ぽんた

釣りは反対です。
主人も釣り好きですが、この時期に友達誘って釣りに行くなんて馬鹿なことしません。
なによりお子さんまだ5ヶ月でBCGの免疫も十分についていないので恐ろしすぎます(´・ω・`)

美容院も嫌ですが、ぼっさぼさでどうしようもないなら朝一で行ってもらいます。

• きぃ

きぃ

常識ある旦那さん羨ましいです😭😭

美容院も行ってほしくないけどこれは仕方ないですよね、、、、。

• 5月1日
B

小さい子供がいるなら絶対行かせたくないです😂😂髪も伸ばしっぱでも死にはしません笑ちなみに私は美容師ですがお客さんはやはりめちゃくちゃ減りました🤔🤔

• きぃ

きぃ

そうですよね😭
    美容師さん!!!感染対策されてますか?

• 5月1日
  • B

B

マスク着用で受付にアルコール消毒液常備です😊あとドアは1日開けっぱなしで、予約も密にならないように間隔を開けてお越しいただいてます🤔❤️一人一人終わったら席などもすべてアルコール消毒してます👍️

• 5月1日
  • きぃ

きぃ

徹底されてるんですね☺️
    Bさんの美容院なら安心です😍

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

釣りって不要不急の外出じゃないでしょうか?
今行かないとダメですか?
外なら大丈夫って勘違いされてる方結構居ますね🤔

• きぃ

きぃ

完全に不要不急です。😭
    どこまでがokなのか、線引きがわからない。。。。家の近くの公園も相変わらずワイワイざわざわしてるし…😭もう疲れました

• 5月1日
はなつな

私個人的には美容院よりは釣りの方が安全と思います。
レジャーはダメだけど、美容院は許されるのよく分かりません。
要はどちらが感染リスクが高いか、じゃないんですかね?
線引きがよく分からないです。
ダメって言うなら両方ダメだと思います。

• きぃ

きぃ

私も思います!!美容院の方が感染リスク高いですよね。でも釣りの方が不要不急😭💦

• 5月1日
ポッポちゃん🚃

ニュースで自粛中にも関わらず釣りに行ってる人とゴルフに行ってる大バカ者たちがテレビに映ってるのを見てゾッとしました!
こんなにたくさんの人が亡くなってるのにまだ自粛の意味がわからないなんて頭悪い人が多いんだなーと残念に思ってたところです😢
ご主人はそうならないように、引き止めて気づかせてあげてください

• きぃ

きぃ

そのニュース見せて説得します!!!!!!!!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
coconattu

全く同じ状況なのでコメントさせて頂きます。

うちの旦那も釣りに行くとか言ってます。
育児休暇中なので私も強く言えませんでした。

行くなって感じでしょ?って言われ
"子供のこと考えて"
"一緒に行く人がマスク毎日してるかも分からない感染してないとは限らない"

めんどくさくなり、最後は
"行くなとはいわない、自己判断で"って言いました。

バカでも分かりますよね。
普通行きませんよね。
呆れてます。

行くそうです。
旦那"マスクずっと付けとくから行ってくる"

その後、旦那と口聞いてません。
こいつ無理だ。自分のことしか考えてない。子供の命より自分の楽しみが大事。無理。今行っても楽しめないでしょ。

無理すぎます。
ちなみに美容院行きたいってうちの旦那も行ってきます。

• きぃ

きぃ

釣りはなんとか説得できました。
    美容院は明日行くそうです💦💦

• 5月2日