※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂でギャン泣きする原因は入浴剤かもしれません。気をつけてみてください。

こんばんは😃只今生後4ヶ月の男の子がいます。

お風呂が大好きな赤ちゃんです。

今日もいつも通りお風呂にいれようとしたら
まさかのギャン泣き!今までにないです(^-^;
しかも嫌なことがあったときの泣きかたでした。

お風呂いれる前はとっても機嫌よくて
お風呂まではにこにこ☺️からの急にギャン泣き

原因として今日赤ちゃんにも使える入浴剤を
いれました。湿疹がありそれにもきくという
入浴剤です。においはココナッツとミルクみたいな
においがして割と香ります。

これが嫌なのかなぁーってすぐ入れ直して
落ち着かせて…そしたら大丈夫でした(^-^;
かなり今までにないギャン泣きで長い間
落ち着かせるのが大変なくらいの泣きかたです。
これってやはり入浴剤なんでしょうか?(^-^;

コメント

まんぷく

匂いに敏感だと思うので、入浴剤は不要だと思います☺️
ただただ気に入らなかったとか、お湯が色付いてて怖いとかかもしれませんが~

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます☺️色が怖かったのかもですね😢湿疹が割とあるタイプでせっかく入浴剤飼ったんですが(^-^;しばらく禁止です(^-^;

• 4月30日
さりこ

においで「いつもと違う‼️」と思ったのかもです。

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます☺️多分そうかもです(^-^;
    ただならぬにおいが良くなかったんでしょう(^-^;

• 4月30日

わたしもお風呂大好きな子がいきなりギャン泣きでびっくりしたことあります!
わたしはその日は実家に帰ってきた日でその前も泣いていたのでいつもと違って慣れなかったのかな〜と思いました!

それで泣き止んだのであれば入浴剤が原因かもしれないですね!!

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます☺️入浴剤はしばらく禁止にしてまたいいとき使ったみてだめだったら諦めます笑

• 4月30日
えり

原因が入浴剤かどうかは不明ですが、、、

うちもそれくらいの頃、一時的にギャン泣きしてました😓
いつのまにか前のようにお風呂好きに戻ってました😃

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます☺️もしかしたら気分もあるかもですね(^-^;でもしばらくは入浴剤は諦めます(^-^;

• 4月30日
めい

うちの長女は、アジアン雑貨屋さんのお香の匂いが嫌いみたいで、通るとめっちゃ泣きます😅
なので、好きじゃない香りだったのかな〜?と思いました(。•́︿•̀。)

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます☺️そうなんですね!
    じゃあやっぱり…入浴剤かも。ココナッツ嫌いなんでしょうね(^-^;

• 4月30日
4つ子

うちもありましたが、うちは、おっぱいが足りなかったみたいで、2人で裸で風呂場でおっぱいをあげてから、落ち着かせて入った事もありました。

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます☺️うちはお風呂場からすぐ撤退して泣き止むまで15分かかりました(^-^;

• 4月30日
sakutyan

匂いが気になったのか、湿疹の部分にお湯がしみて痛かったのか、なんででしょう。でも泣いてるってことは何か予想外なことが起きたからですよね、まだ話せない意思表示できない赤ちゃんが泣くと不安になってしまいますよね😭

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます☺️お湯につかるまえに浴室はいった瞬間ギャン泣きでした(^-^;いきなりでケガ?と不安になって身体中くまなく傷とかを探してしまいました(^-^;

• 4月30日
えまり

違和感感じてびっくりしたのかもしれませんね!

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます☺️違和感でしょうね(^-^;
    やっぱり急に違うことはしない方がいいですね(^-^;

• 4月30日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

お住いがわかりませんが、今日は昼間暑かったので、お湯に入って暑かった可能性もあるかなーと思いました!

• あおまま

あおまま

コメントありがとうございます☺️お湯につかるまえに泣いたのでやっぱり入浴剤なのかなぁ?と…答えはなかなか難しいです(^-^;

• 4月30日