※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

第2子出産後、上の子の保育園の送迎について、主人が迎えに行けない日があり困っています。新生児を連れて送迎するしかないのでしょうか。

第2子出産後、上の子の保育園の送迎はどうされてますか?
主人が残業で迎えに行けない日があります。
産後に上の子を休ませて、育児するのも辛く、親の援助も受けられない方、どうされてるか教えてください🙏
新生児を連れて送迎するしかないのでしょうか😭

コメント

そらマメ

産後1ヶ月は旦那さんが職場にお願いして、残業なしにしてもらい、送迎してくれてました。
1ヶ月過ぎたら、下の子連れても連れてましたが、車の中で待たせてました。←保育園側に許可取って、園庭ギリギリ目の前に駐車できるようにしてもらってました💡
他のお母さん方も、小さい下の子連れて送迎してる人が何人かいましたよ😀

• みい

みい

車内で待たせるという手がありましたか!😳
    ギャン泣きだと心配ですが…
    さすがに1ヶ月は残業無しにして欲しいです😭😭

• 4月30日
とまと

保育園に近いのなら、このご時世なので眠っているうちにさっと上の子だけ連れていきます!
遠くて車で行く距離なら、車に待っててもらうと思います☺️

保育園にお願いして、お迎えに行く時間に電話して、玄関口まで荷物とか持ってきてもらえるようにもできるようです!

• みい

みい

近いので寝てる間にと思いましたが、背中スイッチが敏感な子だったら…と考えてしまいました🤦‍♀️
    荷物等頼めるのはありがたいです🙏頼んでみようと思います。

• 4月30日
  • とまと

とまと

私も近くので歩いて連れていっています!家に置いていますが心配なので、ケータイを2つ使って、赤ちゃんの近くにline電話を繋いでおいておいて、泣いたら声が聞こえるようにしています‼️😁
    前使っていたケータイをWi-Fiに繋いで使っています!

• 5月1日
  • みい

みい

携帯繋いであれば安心ですね☺️
    いろいろ教えていただきありがとうございます🙏

• 5月1日