※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、2時間ほどギャン泣きしましたが、抱っこで寝付いたものの、原因が分からず心配です。予防接種も受けたが、熱はないです。旦那は帰りが遅く、相談できず困っています。

生後4ヶ月の娘がいます。
今まで2時間ほどギャン泣きでした
抱っこしててもずーっと泣いてました
オムツでもミルクでもなく
でも今やっと抱っこで寝てくれました

疲れて寝たのか眠たかったのかもわかりません

今までこんな事がなく後半は私も
泣いてしまいました。

どこか痛いのか体調が悪いのか
今日予防接種だったからなのか
熱はありませんでしたが

とても心配になりましたが旦那は仕事で
帰りが遅いため誰にも相談できず
今になりました。

寝てくれたというのは体調が悪いとかでは
ないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

お母さんお疲れ様でしたね💦

うちの子も今日予防接種で
グズグズしてます😅

うちの子は予防接種の日、
次の日まではグズグズですよ!
大人でも痛い筋肉注射を3.4本されるから
そりゃ痛いよね〜って思って
ひたすら抱っこしてます!

ずっと泣きっぱなしだとお母さんもしんどいですよね💦
寝てくれた今、お母さんもゆっくりしてください!
ご飯とか家事も今日はごめんけど無理!って旦那さんに甘えていいと思いますよ🙆‍♀️

  • mia

    mia

    ありがとうございます
    その言葉でまた泣けてきます😢

    予防接種同じ日だったんですね!
    そーですよね、あんな痛い注射
    頑張ったんですもんねっ
    ちょっと様子見て大丈夫そうなら
    もう今日は家事しませんっ!(笑)

    • 4月30日
はな

多分予防接種だったからかもしれませんね。
娘も2日くらいギャン泣きでしたよ😅注射が痛かったり病院が怖かった事を思い出したんでしょうね

ちなみに高熱を出したり、出さないに限らずギャン泣きでした!

怖い思いをしたからいつも以上にママに優しくしてもらいたかったんだと思います

私は今日切迫早産で病院に行ったんですが娘は義両親に見てもらいました…娘なりに不安だったのか帰宅した途端いつも以上にギャン泣きでした。
そういうもんです😭

  • mia

    mia

    そーなんですね😢
    思い出して泣く事も初めてなので
    戸惑ってしまって。
    もっとしっかりしないとですねっ💧

    お母さんと離れるのは
    やっぱり不安なんでしょうね😔

    今日はしっかり娘にとことん付き合います!
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
deleted user

黄昏なきとか興奮なきですかね?
予防接種したなら、久々に刺激を受けて
興奮して眠いのに寝付けないとか
ただ、理由もなく泣いて発散したいとか…

うちの子も3~4ヶ月の時に
なんでそんなに泣く?って日がよくありました。。
はじめての日は
大丈夫?辛くない?と私の方が不安に
なり涙した日もありました😢

ただ、2~3回目からは
あ、泣きたい日なんだね~と泣いていいよ~
と私の方が強くなって、ひたすら泣くのに
付き合ってるうちに、泣く時間も短くなり
泣く頻度も少なくなりましたよ😊

  • mia

    mia

    黄昏泣きもちょっと思いました😥
    なんせ初めてこんなに泣き止まなかったのでどれが正解なのかわからず時間が経ってました。

    ですよねっ!
    もう心配で泣けてきて
    しっかりしやなあかんなって
    今改めて感じてます😢

    確かに次こんな事あっても
    対応できる気が少しします(笑)

    ありがとうございました✨

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

一人で長い時間、疲れましたよね😭😭
寝てくれた、ということは、体調が悪いわけではないと思います😊
もしかしたらこれからそういう日々がしばらく続いたりすることもあるかもしれませんね😰

  • mia

    mia

    ありがとうございます😢
    そのお言葉でほんと泣けます。

    はい、ちょっと落ち着いたら
    また様子見てみようと思います!

    今日ちょっと学んだので
    次から少しは余裕もって対応してみます!

    • 4月30日
8月のママ

大変でしたね〜
2時間もお疲れ様でした!

元々夕方からこのくらいの時間帯は1日の中でも疲れが溜まるのかはたまた眠気が半端ないのか機嫌が悪くなるピークだと思います💦

予防接種を打ったのであれば、痛かったのを思い出したり、疲れてるとも思います

うちの子は1ヶ月前、予防接種を寝た状態で打ったせいか、その日横だっこやベッドで横になるのを嫌がって泣いてましたし、上の子の時は注射した日はいつもより寝る時間が長かったです

お子さんによっては予防接種で高熱が出る子もいるので、それだけは注意してあげたらいいと思いますよ〜

  • mia

    mia

    ありがとうございます!
    皆さんの暖かいお言葉ほんと泣けます😢

    そうなのですね!
    今までで1番のピークを今日
    経験しました😓

    そら痛い事思い出したら怖いし
    泣きたくなりますよねっ。

    はい、熱とか体調しっかり様子見て
    落ち着いて対応してみます!

    • 4月30日
なの

ママもお疲れ様でした✨
予防接種の日は甘えたいみたいですね💦
抱っこじゃなきゃ嫌だって普段は泣かないのにうちもよく泣きます!
なのでたくさん抱っこしてあげてました&かなり眠たいようで1度も寝たらぐっすりでしたよ☺️

  • mia

    mia

    ありがとうございます😢
    親子そろって目が腫れてます(笑)

    そーなんですね😔
    やっぱり予防接種の日は
    いつも以上に体力も奪われますし
    なにより痛い思いしてますし
    そりゃ泣きたくなりますよね😥

    このままぐっすり寝てくれたら
    もう安心です!

    • 4月30日
ニコ

同じく4ヶ月の息子を育ててます!
泣き止まないの、こっちも疲れてしんどあですよね…

うちは夕方だと黄昏泣きや寝ぐずりを起こしてます。
何をしても抱っこをしてもギャン泣きって感じです。
本人も決定的な理由がなく泣いている気がします…

あとは予防接種をすると数日は機嫌悪くて泣く時が多いので、もしかしたら娘さんも予防接種の影響かもですね💦

熱などもなくどうにも泣き止まない時は、はいはい泣きたいのねーって言って、心を無にして抱っこし続けるか、一緒に泣いてます😭

  • mia

    mia

    みなさんそんな事もあるんですね😔
    そう思うと心強いとゆうかこれからまた最強にグズっても
    当たり前なんだと思えて頑張れる気がします🙌

    予防接種は想像以上に本人頑張ってるんだなと
    再確認しました😢
    不甲斐ない母で娘に申し訳ない😓

    そうですね!
    私も無になってとことん娘に付き合えるよう頑張ります😂✨

    • 5月1日