※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなごり
妊娠・出産

初めての帝王切開で不安。コロナで面会もなく気持ち落ちてます。辛い経験や対処法を教えてください。出産エールもお願いします。

3人目にして初めて帝王切開になる予定です。
うえ2人は経膣分娩だったので
未知すぎてとても不安です。
コロナのせいで面会もなしなので
出産全てにおいて気持ちが落ちてます。😭

帝王切開で辛かったことや
痛かったこと
そんなときこうした方が良かったなど
あれば教えてください( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


あとこんな私に
出産エールも出来ればお願いします☺️笑

コメント

まっくぶー

翌日と翌々日は痛くて寝返り打てなかったのが辛かったですねー
ただ、私の場合アレルギーの関係で痛み止めはほとんど使えないのでそうなってましたが、普通に痛み止め使える人ならそんな大変じゃなさそうな気がします😅
ま、痛みは主観だし人それぞれですからね、なんとも言えませんが💧

  • ばなごり

    ばなごり

    やっぱり翌日と翌々日が
    痛いんですね😭
    最近そのことばかり
    考えて出産の夢ばかりみます😅
    痛み止め使えないのは
    ほんとに辛いですよね😣

    • 5月1日
ちょこ

なるべく腹筋を使わないようにする!ですかね😅
でも、痛み止めくれるので何とかなりますよ☺️
手術が始まったら五分後くらいに赤ちゃんと会えますよ👶❤️
怖いかもしれませんが、あっという間です‼️
がんばって下さい🥰

  • ばなごり

    ばなごり

    なかなかなテクニックが
    入りそうですね😱
    腹筋無意識に日常で
    いっぱい使ってそうなので😭
    痛み止めでなんとか
    なるもんですか?😓
    早く赤ちゃんと会いたい気持ちと
    怖い気持ちが平行してしまって😩

    最後の2行で勇気づけられます❤
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
R まま ♡

2人とも帝王切開で出産しています(๑ᵕᴗᵕ๑)

術後は傷口+子宮の収縮でお腹がとても痛いので安静にしといたほうがいいです♡

私の経験なのですが(笑)
2人目の時麻酔から覚めて、なぜか元気だったので旦那やお母さんと話してたら、(首を動かしたりして)まだ麻酔が残っていたらしく、頭に麻酔が回ってしまい頭痛がひどくで死んでました(笑)

術後は本当に安静にした方がいいです♡頭痛はもう痛すぎて死ぬかと思いました(笑)

すっごい怖いと思いますが大丈夫です♡頑張ってください!!応援してます(๑ᵕᴗᵕ๑)

  • ばなごり

    ばなごり

    やっぱり子宮の収縮も
    痛いですよね😱
    傷口プラス収縮の痛み🥺

    それはだいぶ怖いです笑
    絶対安静にしてます笑

    面会誰も来れないプラス
    人見知りなので
    入院生活中はたぶんとてつもなく
    静かに過ごすんだと思います笑
    寂しいです😣

    ありがとうございます❤
    3人目にして弱気になってる自分に
    応援⚑︎⚐︎とても嬉しいです💞

    • 5月1日
たけみ

2回帝王切開しました!
術後寝返り打つ時はお腹を手でおさまえながらやると少し楽です😂
手を添えないと内臓が付いてこないみたいな感覚になって痛いので🌀
あとは痛み止めが出るので2日頑張れば3日目にはだいぶ良くなってきますよ😊
起き上がるのきついので、ペットボトルにつけられるストローがあると便利です💡
頑張ってくださいね🍀

  • ばなごり

    ばなごり

    お腹を手で押さえる!
    絶対覚えときます🥺💞
    内蔵がついてこない感覚😱
    想像つかないぐらい痛そう😖
    2日。。。頑張ります😭
    早速今日ペットボトルにつけれる
    ストロー買ってきます😏👍🏻
    ありがとうございます💞

    • 5月1日