※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがうんちが出なくて苦しそう。綿棒浣腸はオリーブオイルでOK?助言をお願いします。

生後1ヶ月になりました。

昨日の朝からうんちが出ないです。
お腹苦しいからか今日全然寝ないしぐずりっぱなしです。

綿棒浣腸した方がいいのでしょうか?
またする際は料理で使うオリーブオイル使っていいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします(><)

コメント

碧好き

お腹クルクルマッサージや足の運動しても駄目なら綿棒ですね。
オリーブオイルで大丈夫ですが、しょっちゅうやるのは良くないです。

• こまめ

こまめ

今日何回かマッサージと足の運動やってみましたがまだ出てません😭
    なるべく自然に出させてあげたいので何回もやらないようにします!ありがとうございました😊

• 5月1日
ユリ

お腹のマッサージや股関節をぐるぐるしたり、後うつ伏せもいいみたいですよ!
オリーブオイルでもいいですがベビーオイルやワセリンの方がいいです☺️

• こまめ

こまめ

うつ伏せもなんですね😳ちょっとドキドキですが試してみます!
    ベビーオイルあったのでそれ使ってみます😊ありがとうございました✨

• 5月1日
はくあ

オリーブオイルでも大丈夫でしたけど、私はワセリンの方が滑りがよく感じました😉
娘も1ヶ月頃なかなか便が出なかったのですが、助産師さんに自分の子は毎日綿棒浣腸していたよ!とアドバイスを受けて1日出なかったら次の日やるというリズムで綿棒浣腸してました✨
今では毎日排便あります😊
優しくクルクルしてあげてくださいね😄

• こまめ

こまめ

そうなんですね!ワセリン何かと使えそうなので欲しいなぁ🤔
    昨日出なかったので今日様子みてやってみようと思います😊ありがとうございました♥️

• 5月1日
mameee♪

他の方の所にもコメントしましたが、オススメなのでぜひ!
うちの息子(2ヶ月)もなかなか出ず、綿棒浣腸しても出ず…でした。
それで別の方が質問しているところのコメントで、「ビーンスタークのプロバイオ」がいいと知り飲ませてみました!すると、飲んだ日から毎日快便です✨20日分で2500円とお高めですが0ヶ月から飲ませられ、毎日飲ませなくても出るようになりました😊感動してるくらいです✨
よかったら試してみてください👍

• こまめ

こまめ

そうなんですね😊最近また毎日出るようになったので、また出なくなったら試してみます♥️ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)

• 5月8日