※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーブルチョコレート
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が授乳間隔が短くて寝つきが悪い。日中もすぐ起きる。同じ月齢のお子さんを育てている方からアドバイスを求めています。授乳スケジュールも記載しています。

いつもお世話になっています。
6ヶ月半の娘を完母で育てているのですが、今だに授乳間隔があいてきません。
眠りが浅くて起きてしまうから泣いてしまうのかとトントンして寝かせようとはするのですが、寝ません。
なので毎回授乳になります。
暑いのもあり喉が渇くのか、とか考えたりもしますが、同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方どなたかアドバイスよろしくお願いします!
日中も時々1,2時間寝てくれますがほとんどすぐ起きてしまうのでしっかり眠れていないのではないかと不安です。
ちなみに授乳時間は
20時(就寝)
23時
2時
5時
7時
9時半(離乳食)
11時(15分ほど寝ます)
13時
15時(15分ほど寝ます)
17時
18時~17時入浴後
毎回5分ほどて飲まなくなります。

コメント

chihir

うちの子もそうです(*_*)
授乳時間あかないんですよね(ーー;)

全然解決にはならないですが
一緒すぎてコメントしてしまいました(>_<)

  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    本当ですか!
    一緒の方がいてほっとしました!
    なんだかうれしいです(*´∇`*)

    • 6月8日
na✲

離乳食が始まっているとの事なので水分補給も兼ねてどこかでお茶か白湯などあげてみても良いかもしれませんね(*^^*)母乳が足りてないとかはないですか?☺︎

  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    お茶を飲ませてみているのですが、なかなか飲んでくれずで💦
    明日林檎を試してから林檎ジュースを飲ませてみようかと思っているのですが💦
    足りているかよくわかりませんが、体は6ヶ月検診で71㎝8キロで大きいほうで栄養面では問題なしと言われているのですが、自分で足りてないとわかる方法とかあるかご存知ですか?

    • 6月8日
  • na✲

    na✲

    最初は嫌がりますよね( ; ; )林檎ジュースは甘いので飲んでくれるかもしれないですね(*^^*)♡わぁ!大きい!健康体なんですね☆羨ましいです✿ん~私の知り合いは赤ちゃん用の体重計など買って母乳を飲む前と飲んだ後の体重を測ったりしていました^^*

    • 6月8日
  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    飲んでくれると嬉しいです💦
    時期的にも母乳以外でも水分とってもらえると安心できるんですが💦
    なかなか重いですが💦
    何事もないことに感謝してます💦
    なるほど!
    そういえば新生児の時にやったことありました!
    すっかり忘れてました💦
    ありがとうございます!
    試してみます!!

    • 6月8日
えみ

2歳の息子がいます。
うちも完母で育て同じ事で
悩んでいました(ーー;)
夏はどおしても汗をかくので
麦茶や白湯をあげてみてはいかがですか?
あとベビーカーで
お散歩に連れて行くと疲れて
よく寝たりしましたよ!
ハイハイしたりひとり遊びが
出来るようになると母乳も離れて
いくと思うのでもう少しの
辛抱ですよ!

  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    そうなんですね!
    安心しました!
    麦茶、お白湯嫌がるんです💦
    明日りんご試してみてから林檎ジュースから飲むことに慣れてもらおうかと思います💦
    もう少し遊ばせて疲れさせてみます!
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 6月8日
ままり

うちもそんな感じですよ。上の子もそうでしたし、口寂しくなって起きちゃうんですよねきっと。とりあえずトントンして添い乳してます。

  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    みなさん一緒だと言って頂けて本当に安心しました!
    周りがみんなそんなに?!とゆうリアクションだったので💦
    もうしばらく様子みてみます!
    ありがとうございました!

    • 6月8日
まいまいま

私もそうです笑

保健師さんには4時間空けてなんて言われましたが泣き叫んだら完母なのであげてます♡
おっぱい飲む顔可愛くてついつい♡

曲線内ならいいんじゃないですか??って適当ですみませんm(__)m

  • マーブルチョコレート

    マーブルチョコレート


    すいません、返信押すの忘れてました😵💦

    • 6月8日
マーブルチョコレート


皆さん一緒だと言って頂けて安心します💦
少しあけて、、、と思ってもギャン泣きされるとつい💦
おっぱい飲んでくれる時可愛いですよね(*´∇`*)
今だけだと思うと余計にかわいく思えちゃいます❤

大きすぎて曲線はみ出してしまっていますが💦
検診時順調だと言われたので、大丈夫ですよね!
適当くらいが調度いいですね!