※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
ココロ・悩み

一歳半の息子がいて、保育園の研修期間中に母にお迎えを頼むと、母から嫌味を言われて悩んでいます。引っ越し費用を貯めて早く独立したいと思っています。皆さんはどうですか?

私には一歳半の息子がいます。

元旦那の不倫が原因で離婚し、現在は実家でお世話になっています。
保育園もやっと決まり、5月から働けることになりましたが、研修期間中はどうしても19時半まで研修スケジュールが決まっている為、19時に閉まってしまう保育園にお迎えが行けず、泣く泣く母に頼みました。
母からしたら保育園のお迎えが面倒な為、「後の祭りで負の連鎖だ負の連鎖」と言われてしまいました。
完全に母に頼ってしまっている私が悪いのですが、孫のことに対しても嫌味等を言ってくるのは少し言い過ぎなのではないのかなとも思ってしまいます。
これだけ多くの文句言われると産まなきゃ良かったとも最低ながら思ってしまう時もあります。
引っ越し費用を早く貯めて出ていきたい。
孫のことを悪く言うのって私の母でも許せない。

皆さんのところはどうですか?

コメント

ぽぽ

ファミリサポートみたいなのはないのでしょうか?そういう市でやってるものを利用するのもありかと!

• A.

A.

ファミリーサポート初めて知りました!!!
    内容読んだらすごく良かったので登録しようと思います!!
    ありがとうございます!!!

• 4月30日
R

そうやって言いながらも
対応してくれるんですよね?😊
文句を言いたくなる気持ちもわからんでもないし、もちろんAさんの気持ちも分かります💦
研修期間は特に"お互い"頑張ってると思って過ごすしかないですよね。
お母さんがいないとその職場にすら就職できなかったのですから😌
返事になってませんが、
実家に帰れる、頼り先があるというだけでも私はラッキーだと思います。
研修期間…Aさんも慣れない場所で大変だし、お子さんもお母さんもみんな大変ですが、みんなで乗り越えてほしいです😊

• A.

A.

1日だけ対応してくれます(>_<)
    それ以外は自分で何とかしようと思います💦
    甘え過ぎも良くないですよね、、
    早く自立できるよう頑張ります!!
    ありがとうございます!!

• 4月30日
はじめてのママリ

私の母も たまに会うから可愛がってくれるものの 頻度が多いと あんまりです 😅

子供の前でもう3人目はいいっていわれました 😂
別に母に お金もお世話も頼んだことないんですけどね

お母さん自身も子育てから手が離れて 一息つきたかったのかもしれません とりあえず一緒に住むのなら感謝するしかないとは 思います 😢 早くお金貯まるといいですね

• A.

A.

そうですね💦
    本当に住まわせてくれて感謝しています。
    お金が貯まったら少しずつ親に返していければと思ってます!!!

• 4月30日

大変ですね…。
追い討ちをかけるようですが、お母様は出ていってほしいのかもしれませんね。
うちも別居中で実家のお世話になっていますが、快くは思われていないです。
私は実家においていてもらいたいので、父母と距離を置きながら生活を切り盛りしていこうと思っています。
世の中、率先して孫をみたい人もいれば、そうでない人、いろいろですよね。
ご夫婦や祖父母ひっくるめてみんなが適度な距離で仲がいいご家庭をみるとうやらましくなります。
でも、実家にいさせてもらえるだけ本当にありがたいし、夫から近くで愛情をもらえない分、祖父母に愛情を注いでもらって子どもが幸せに生きてくれたらいいなと思います。
お母さんには誠心誠意謝ってみて、あらためて自分で頑張るけど子供のために子供に愛情を注いでもらえないかお願いしてみてはどうでしょうか?

• A.

A.

そうですね。
    すごく参考になります。
    母にはお世話になって申し訳ないことと感謝を伝えようと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• 5月2日
りりー

私の母ならそんなのあり得ません。。。
とゆうか、孫が可愛かったらどんだけ面倒でも文句言わないですよね😥

• A.

A.

本当に産んで良かったのか、すごく考えます。
    邪魔者扱いされるくらいなら産まなきゃ良かったなと今は産んだことに後悔してしまいます。

• 5月2日