※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO
妊娠・出産

15週の妊婦で安定期になりました。不安ですが、赤ちゃんの様子は順調。胎動や心配事について相談したいです。

15週の妊婦です。今日から安定期になりました。
不安です…。

胎動もまだ分からない。
エンジェルサウンズをしても、臍帯音しか拾えない。
病院も4週間に1回でまだまだ。

お腹は膨らみ始めて、体重も増えつつある。
つわりも落ち着いて食欲が爆発してる。
ただ、動悸があったり腹痛があったり。
出血は全く無し。それは安心だけど…。

前々回、20週の時に死産してます。
前回、心拍確認する前に流産。

今回、14週のときの検診で、先生に順調だよって言われてます。赤ちゃんの大きさも問題無く、心拍もちゃんと確認できてる。特に注意とか無し。

ベビー用品も徐々に揃え始めてて、赤ちゃんのものがたくさん増えてきて、これからが凄い楽しみなのに不安しかない。赤ちゃんの事を信じてる。でも不安のほうが勝ってる…。

胎動はいつから分かるんでしょう…。
皆さんは心配事ありましたか?

コメント

胎動感じるまで不安でしょうがなかったです😭 少し小走りしただけで不安になり、お腹を少し触りすぎただけで不安になり、立ちっぱなしの仕事は大丈夫??ともう全てが不安でした!!なので検診以外で病院行ってエコーみにいったことあります。正直に不安になってしまって…と伝えて。そうだよね😊とほら赤ちゃん元気に動いてるよ!と私の不安はよそに小さい体で元気いっぱい手足動かしてました。そのあとも何かと不安なことばかりでしたが赤ちゃん信じて今日までスクスク育ってくれてます😊

• MIHO

MIHO

不安だらけですよね…私も一度10週ぐらいのとき不安になって検診以外で病院に行きエコー見せてもらいました。
    心拍も正常に動いてて、元気元気って言われて、ホントですか?って何度も聞いちゃいました😅
    毎回検診で呼ばれるとき、赤ちゃん大丈夫かな、元気かなって不安でソワソワしたり…でも赤ちゃんは元気で…。
    私も赤ちゃん信じて過ごしたいと思います!
    りんごさん、もう臨月ですよね💓元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• 4月30日

15wなら初産ならまだの方多いんじゃないでしょうか…
私は17wくらいから、アレ?と思うようになってきて今ではポコポコ元気です(笑)

別に心配事はないです。。
不安は赤ちゃんにも伝わると勝手に思ってるので気にしないことにしてます😊

私は去年、連続で繋留流産をし不育症なのが発覚しました。😞今16wでなんとなく?胎動を感じます!私の場合ですがエンジェルサウンドを左の恥骨のすぐ内側にすると心拍が拾えます!不安ですよね。私もいつ何が起こるか毎日考えてストレスです😭一緒に頑張りましょう😞

K.

16wには毎日ポコポコわかるようになりましたよ👶後、少しですね💕

ままり

私は17wで死産したことがあります。
とりあえず、無事安定期まで来て良かったですね(;_;)まだまだ不安だとは思いますが…

初産の時胎動は18wくらいで分かりました☺️
あと、クリニックで、死産経験の人は、4週に一度の検診ではなく、2週に一度でもいいと言われました☺️実費にはなりますが、不安要素が消えるなら行ってみてもいいんじゃないでしょうか😌