※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

2歳の息子が牛乳に執着し、お茶を拒否して困っています。牛乳を飲みすぎて軟便になり、ジュースも同様に依存してしまいました。お茶を飲んでくれる方法を教えてください。

もうすぐ2歳になる息子ですが牛乳が大好きで常に飲みたがります。お茶にしてほしいのですが牛乳への執着心が強く、お茶拒否です。同じような方がいましたら対応教えてください。

牛乳依存症かというくらい、コップを持ち歩き、牛乳入れてくれと渡してきます。

欲しいままにあげると飲みすぎになるのでコップにほんの少ししか入れないのですが直ぐに飲み干し、また渡してきます。一日中こんな感じなので嫌になります。

結局1日トータルで500くらい飲んでるのではないかと思います。

牛乳の飲みすぎか、うんちも軟便で白っぽいので心配しています。一時期牛乳離れさせようと思って、ジュースを出したら今度は一日中ジュースジュース言うようになりました。現在、ジュースよりはまだマシかと牛乳に戻ってきた次第です。

どうしたらお茶を飲んでくれるでしょうか?

コメント

牛乳の飲み過ぎもあんまりよくないって聞きました💦

ストローの牛乳パック200mlくらいのにして、「一日○本ね。あとは麦茶」ってするのはどうでしょう?

ぴよ太郎

うちの息子も、寝る前以外の飲み物は基本的に牛乳です🤔
今自粛中で1日中家にいるので消費量が凄いです💦
最近私が白湯にハマっているんですが、それを真似て息子も白湯(冷えたもの)を飲むようになりました💡
娘さんもママさんのマネをして、お茶を一緒に飲んでくれたりしませんかね😁

いとこが牛乳大好きでずっと飲んでて便も白だし牛乳太りみたくなってました。

一時買わないで、ないよ〜お茶だけだよーはダメですかね💦

飲みすぎもよくないみたいです。
うちの子たちは全然飲んでくれないのでhanaさんとは逆の悩みです😿

mm

牛乳は今はあん飲ませすぎ良くないと言われてますよね……💦

うちの子は嫌いなので逆に羨ましいですが……笑笑

いっその事ジュースも牛乳も買わずで冷蔵庫見せてないと理解させるのも手ですよね笑笑