※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

帝王切開で出産後、子育てに不安があります。コロナで実母の訪問が難しく、緊急事態宣言も延長されそうで心配です。保育園に上の子を預けることも考えていますが、一人での育児に不安があります。

28日に帝王切開で出産しました!
1人目は経膣分娩だったので帝王切開の産後がこんなにきついとは思わず、、
昼間も授乳の時以外はほぼ看護師さんに預けてます。

5/5に退院で本当なら隣県の実母に来てもらうつもりでしたが(車で2時間ほどです)コロナでどうしようか迷ってます。
上の子は毎日とは行かないかもしれないですが保育園に行ってもらうつもりです。
緊急事態宣言も延長されそうだし、やっぱり今はやめといた方がいいですよね💦
やめといた方がいいのは分かってるんですが退院してから1人でやっていけるか不安で、、

コメント

ままり

緊急事態宣言出てますし、他府県への異動はとの話ありますが、不要不急でないので人手が借りれるならば借りる方が良いと思います💦
保育園は緊急事態宣言でてても預かってもらえますか??
うちの県は医療従事者以外は預かれないことになってるので、退院後一週間は旦那が休みなので何とかなりますがその後は一人です💦

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😊
    遅くなりすいません💦
    保育園は預かって貰えます!
    医療従事者以外だめなんですね💦
    体調見ながらもう少し考えてみようと思います!
    ありがとうございました🌸

• 5月1日
jasmine

2人とも帝王切開で里帰りもしてなければ母に来てもらってもいないですが、やってけてますよ!ご飯はネットスーパー使ったり、簡単に作れる素とか使ったもの作れば大丈夫です!うちは上の子保育園とか行ってないですが😂

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😊
    遅くなりすいません💦
    すごい!全く手伝いなしでやってけましたか?
    入院中に痛みもほぼ引いたのでしょうか?
    上の子も保育園行ってないのにすごいですね!!

• 5月1日
  • jasmine

jasmine

旦那は朝早くから休み無しで仕事なので1人でやってますよ!!痛みは入院中にひきますよ!

• 5月1日
  • ちー

ちー

意外となんとかなるもんなんですね!!
    回答ありがとうございました😊

• 5月1日