※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トコちゃんベルト1と2の違いと、産後の恥骨や骨盤痛について教えてください。おすすめはどちらでしょうか。

トコちゃんベルト1と2の違いってなんですか?産後、恥骨や骨盤が痛くて歩けなくて購入を考えています。どちらがおすすめですか?

コメント

アリス

私も恥骨痛くて助産師さんに相談したら、1をすすめられました!
でも立ったり座ったりするたびにズレるし、使いこなせませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も使いこなせるか不安なので買うのをまよっています💦

• 4月30日
はるわた

恥骨痛には1で腰痛には2が良いとネットで見ました😂
私は腰痛が酷かったので2を使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1を詳しく調べてみます(^-^)

• 4月30日
ぴーちゃん

産後って三年前って事ですよね?
それならベルトよりも整骨院とかでまずは骨盤を治した方がいいと思います😅
緩んだままそこに筋肉とかで固定されてるからずっと痛いのであって、産後すぐでなければベルトでは締めれないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週の24日に第二子を出産しました!NICUに子供が入院し、手術したので産後3日で動き回ってしまって痛くて💦

• 4月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

産後すぐでしたか!
    どちらの痛みが強いかによりますが、恥骨なら1、腰痛だけなら2ですが、どちらもなら1の方がいいかもです!

• 4月30日