子育て・グッズ おっぱいが出なくなる理由や飲む回数との関係について教えてください。 卒乳についてです! 最近、急におっぱいが張らなくなったのと夜間授乳なしで朝まで寝てくれるようになりました! ちょっと拍子抜けしているのですが、、 😂 今日は、昨晩寝る前に授乳したきりしていなかったのですが少しおっぱい張ってきたのでさっき飲ませたら寝ちゃいました! どんな感じでおっぱいって、出なくなるのでしょうか?飲む回数が減ると出なくなるのですかね? 最終更新:2020年4月30日 お気に入り 卒乳 おっぱい 夜間授乳 ひじきちゃん(5歳1ヶ月, 7歳) コメント 退会ユーザー 卒乳してもしばらくは出てましたよ!卒乳前は飲んでもほぼ出てなかったのに完全に止まることはなかったです。 そのまま妊娠したので放置していつ止まるかはわからないですが、回数が減っても出る人は出ます。 4月30日 退会ユーザー 私はもともと詰まりにくい体質でもあり、卒乳する頃にはもうほぼ張らないおっぱいになってたので卒乳後も張らなかったです。 でも、溜まり乳だと気をつけたほうがいいかもですね! 助産師さんにも聞いたんですけど、卒乳や断乳するときは見せにきてね!と言ってる人もいましたよ!こんな状況なので病院に行くのも怖いですけどね💦 4月30日 ひじきちゃん コメントありがとうございます😊 出てても、張ることはないのですかね?あまりにも張るなら出さないと乳腺炎なりますよね?😭 でも搾ると作られちゃうしなぁと頭混乱しています(笑) 4月30日 ひじきちゃん なるほどなるほど… 私も同じくそんな張る体質ではなく一度も乳腺炎にもなったことないです🙂同じような感じなので、大丈夫そうです! ありがとうございます🎵 4月30日 おすすめのママリまとめ 妊娠・おっぱいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠中・おっぱいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 臨月・おっぱいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ いつまで・おっぱいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 卒乳・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
退会ユーザー
私はもともと詰まりにくい体質でもあり、卒乳する頃にはもうほぼ張らないおっぱいになってたので卒乳後も張らなかったです。
でも、溜まり乳だと気をつけたほうがいいかもですね!
助産師さんにも聞いたんですけど、卒乳や断乳するときは見せにきてね!と言ってる人もいましたよ!こんな状況なので病院に行くのも怖いですけどね💦
ひじきちゃん
コメントありがとうございます😊
出てても、張ることはないのですかね?あまりにも張るなら出さないと乳腺炎なりますよね?😭
でも搾ると作られちゃうしなぁと頭混乱しています(笑)
ひじきちゃん
なるほどなるほど…
私も同じくそんな張る体質ではなく一度も乳腺炎にもなったことないです🙂同じような感じなので、大丈夫そうです!
ありがとうございます🎵