※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

授乳中に頻繁にうんちやオシッコが出るのは正常ですか?寝ている間もオシッコが多いです。これは母乳が十分に飲めている証拠でしょうか?入院中に体重が減っているので、オシッコが多いと体重が増えないのでは心配です。

授乳しながら
うんちやオシッコ毎回してる感じなんですけど
大丈夫ですか?😥

寝てる時も
オシッコ結構してます。

これは母乳飲めてるってことですよね?

入院中に体重減ってるので
こんなにオシッコ出てたら
体重増えないんじゃないか心配です。

コメント

はーさん

うちも上の子
退院するまでに500g減りましたが
今ぽちゃぽちゃです笑

  • ままさん

    ままさん

    500減ってたんですか!
    でも今はポチャくんなんですね☺️安心しました!
    退院時に体重が毎日減ってるから早めに検診にきてと言われてて心配してまして😂

    • 4月30日
はな

新生児、オムツの消費激しいですよね😅
おしっこは飲めてる目安なので、大丈夫ですよー🍀

  • ままさん

    ままさん

    ほんとに激しいです😭
    オシッコ出てるなら飲んでるってことですね☺️
    目に見えて飲んでる量がわからないので、吸わせてる時間も悩んじゃいます😖

    • 4月30日
  • はな

    はな

    うちも退院時に体重が減ってて指導入りました😣
    明日一週間検診でどう言われるか…
    出産後の入院中に吸ってるのに実は飲めてなかったというシチュエーションも経験しているので、家に帰ってから不安でベビースケールをレンタルしました💦
    それで少しずつ体重増えてるのを見て安心してる所です。
    一人目の経験があるからこそ、逆に悩みますよね😣

    • 4月30日
ゆのり

産まれてから数日、体重は減るものと言われたので心配ないかと思います!!
毎回うんちおしっこ出てるなら、ちゃんと飲めてる証拠ですね( ¨̮ )

  • ままさん

    ままさん

    退院時に毎日減ってて心配だから早めに検診きて体重測定しましょうって言われたので心配で😭でもうんちおしっこたくさんなので、飲んでるんですね🥺少し安心です!!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちもよく授乳しながらうんちしてましたー😭
常にオムツ交換してた感じです(笑)
授乳前後にオムツ(笑)
おしっこ、うんち出る分にはいいかと思います!
出産後数日は生理的現象で体重減少がみられますよ。

  • ままさん

    ままさん

    生理的現象で減るのはわかるんですが、それ以上に飲めてる割には毎日減ってたみたいで、早めに体重測定にきてと言われました😭なので心配になりました😭
    オムツ変えたばっかりでよし、授乳‼️と思ったらブリリ…。飲みながらブリリ、、
    もう今飲んだ分チャラじゃん‼️😭って思いますよね笑

    • 4月30日