※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
その他の疑問

皆さんのご意見を聞かせてください😣💦現在、生後3ヶ月…あと半月もすれば4…

皆さんのご意見を聞かせてください😣💦

現在、生後3ヶ月…あと半月もすれば4ヶ月になる子供を育児中の新米ままです✋
皆さんに伺いたいのは、子供の記念写真📷についてです。
お宮参りや100日祝いやお食い初めなどなど写真館やスタジオで撮影されたかたも多いと思います…

私はお宮参りで直接神社には行かずスタジオで記念写真だけ撮れればいいや~☺️と、考えていたのでまず生後1ヶ月の写真はありません(自分の携帯で撮ったのはたくさんありますが家族写真ではないです…)
そして、多くの方が生後3ヶ月の時にお宮参りや100日祝いの記念写真や家族写真をまとめて撮る人が多いと聞いたので4月13日に予約をしていましたがコロナの関係でスタジオが臨時休業することになり一番最短の5月8日に予約を取り直しました…
やっと写真が撮れるなーとテレビを見ていたら緊急事態宣言の延長の話がでていて政府は延長する方面で話を進めていると見ました😭
延長が決まればもちろんスタジオも臨時休業を延長することになりますよね💦5月の末までか6月上旬…どちらにしてもお宮参りも100日祝いもとっくに過ぎてしまう😣赤ちゃんの顔つきだってどんどん変わっていく…(正直、プクプクな赤ちゃんの写真欲しかった…😔)

皆さんなら遅れてでもお宮参りや100日祝いの写真を撮りますか❓
もしくは諦めてハーフバースデーとかの写真を撮りますか❓

何かいい方法があれば教えてください😭😭😭

コメント

忍

ネットでそれなりの服を買って家で撮ればいいと思います。写真なんで親の自己満ですからね。

Himetan❤️

うちは生後1ヶ月の時にお宮参りの写真をスタジオ撮りました。
100日祝い、ハーフバースデーは撮ってないです。
娘は初節句も撮ってません。
1歳すぎてからスタジオて誕生日写真は撮りました。 
ハーフバースデーはうちは家族みんなで少しずれてプリクラでした😂www

同じ状況なら袴ロンパースとか購入して自宅で撮影しますかね🤔
あとは終息する事を願ってハーフバースデーか1歳の時にちょっとお金かけます🥰

ミナミ

例えばなんですが、個人で記念撮影をしてくださる方もいらっしゃいます。
、私は娘がまだ小さい時に三回くらいお願いしました。
ハウスメーカーさんのモデルルームや、暖かい日に公園で1日5組ほどの写真を撮って割と格安でデータ納品してくれてたのですが、(お宮参りや七五三は付きっきりで写真撮影してくれるサービスもありまし)最近は利用してませんが、こんな時なのでお客さんの家に出張でやっていけないか考えてるとインスタにアップされてました。
私は友人の紹介で知りましたが、インスタなど調べて見るとそういう方がいらっしゃるかもしれないですね、

春隊長

ハーフバースデーは撮ってません😀今の状況はなかなか難しいですね!予約取れたとしてもコロナは収束してないでしょうし
、撮りたい気持ちはものすごくわかりますが何かあったら後悔しますからね。自宅で何か出来ないかを考えるのがいいと思います🙂

(=^x^=)猫飼いたい☆

コロナの影響で、息子のお宮参りも100日のお祝いとお食い初めも初節句も全てキャンセルしました😭

上の子はお宮参り兼100日祝いのスタジオ写真を撮ったので、下の子でも撮りたかったのですが、諦めました🤦‍♀️
5月5日で100日なので、その日に自宅で袴ロンパース着せて自分たちで撮影します📷
今はまだコロナが怖いので、写真館での撮影は来年1歳の時に撮ろうと思ってます👌

命のが大切なので、外に出るものは全てしていません。お食い初めはあちこち買い回らなくていいようにネットで注文しました。
写真館での感染例もあるので、絶対行きません💦