※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

近所の子供がしつこく家に来て困っています。断れずに困っています。どうすればいいでしょうか?

近所の小学高学年の子が家にアポ無しで来ます💦
近所の公園で仲良くなってから家まで送ると言ってきたので家を教えてしまいました。(後々考えたらちゃんと断ればよかった)
けど結構断ってもしつこくお願いされます………。

先日も来て、買い物行くから帰って欲しいと伝えたら自分も一緒に買い物に行くと言い張って付いてきました🙀断れない自分も悪いですが一応帰って欲しいと伝えてるんですが本当にしつこくて一向に帰りません。
家にいてもうちのiPadばかりやっています。
息子お昼寝時も帰って欲しいと伝えても帰りません。
結局ぐずりながら寝ましたけど、寝られなかった日もあります。。

家に上げなければいいのですがどうしても断れません。
なんといえば断れるでしょうか?
どうしても家に上がってiPadをやりたがります。
ちなみに相手の親御さんには会ったことがなく連絡先もわからない状態です。

コメント

クロレラ

居留守は使えませんか?

  • ままま

    ままま

    書き忘れました💦
    オートロックがないマンションで、すぐ声が漏れてしまって居留守使えないんです😭

    • 4月30日
.。❁*

もういっそ、インターフォン押されても居留守して出ないとか…💦💦

  • ままま

    ままま

    居留守使えないオートロックないマンションで、声だだ漏れしてしまって😭💦

    • 4月30日
  • .。❁*

    .。❁*

    断れないのなら、留守だと思われなくてもいいので出ないことが一番かなと思いました😞💦

    • 4月30日
  • ままま

    ままま

    そこまでしてしまっていいんですかね😭😭難しいです…
    ありがとうございます。。

    • 4月30日
deleted user

怖いですね。
親御さんとは面識ないんですよね?
小学校に連絡してみては?
自粛中なのにアポ無しで来られて困ったいると相談したほうが良いと思います。

  • ままま

    ままま

    親御さんは共働きと言っていて、全く面識ありません。
    小学校に連絡いいですね!相談してみます。。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の親なら共働きでも子どもがどこのお家で遊んでいるか把握していると思うんですよね…コロナが流行っていますし。
    ネグレクトの可能性もありますし、学校に相談が良いと思います。

    • 4月30日
  • ままま

    ままま

    とりあえず学校に相談します!
    ありがとうございました😭

    • 4月30日
kumi

うちも似てるような感じです!
近所の子なんですけど
息子と散歩でも行こうと外に出たら
その子も絶対出てきます!
散歩についてきます😅
家にあがりたいと言われるけど
旦那にも絶対入れるなと言われているので
色んな理由をつけて断っています😂

  • ままま

    ままま

    お仲間がいた、😭😭
    家にだけはあげるのは嫌ですよね💦断れて偉いです。。

    • 4月30日
  • kumi

    kumi

    因みに今日は衣替えしてて家の中が散らかってるからダメなのって言いました(笑)
    ピンポンも何回も何回も押してきます😰
    出なかったらドアも叩いて大きい声で呼んできます(笑)

    • 4月30日
  • ままま

    ままま

    それでも断ってますか!?
    そこまでするのやばいですね………

    • 4月30日
  • kumi

    kumi

    断ってます!(笑)
    ヤバいですよね…
    でも息子はその子の事すきで
    ピンポンがなるとすぐ反応して
    外に行きたがるので困ってます😞

    • 4月30日
  • ままま

    ままま

    偉いです😭💗
    今度からそうしよう…

    うちもピンポンされたら鍵開けるので、押さえつけないとです😓😓

    • 4月30日
deleted user

親から許可もらったの?と聞いてもらってないと言ったら帰らせる。
もらったと言ったら確認するから連絡先教えてと言って連絡先聞いて親に言います。
そこまでされたら迷惑ですよね(汗)
しかもこんな時期に。、

  • ままま

    ままま

    いいですねそれ😓
    まだ息子はその子のこと好きで楽しそうなのですが、これから先のことを考えると不安で…😨😨ありがとうございます。

    • 4月30日
ゆあママ

えーそんな子いるんですね😰
ちょっと 図々しすぎてドン引きです😅
お家に来たらインターホン鳴らすんですよね?
私なら インターホン越しに 今はコロナウイルス流行ってるから 一緒に遊べない等伝えて玄関は開けない様にするかもです😢
iPad目的で来られるのもなんか嫌ですね😰
それでもしつこいなら わたしなら親御さんのご連絡先を聞いて直接 言うかもしれません😅
こんな状況なので 特に相手の親御さんも理解してくれるかと思うので🥺

  • ままま

    ままま

    最初は可愛かったんですが、さすがに図々しくてストレスです…😓
    やはり相手の親御さんがいいですかね。ありがとうございます。。

    • 4月30日
えり

やっぱり、心を鬼にして家に上げないようにするしか無いと思います😢
私も断れないタイプなのでお気持ちよく分かります💦💦
子供の手間、あんまり冷たく接するのも抵抗ありますよね😭
お父さんお母さんも知らないから勝手に家に入れる訳にはいかないと言っても聞いてもらえないですかね😢😢

  • ままま

    ままま

    本当最初から上げなければよかったです😭😭😭😭
    今度からそうしますありがとうございます。

    • 4月30日
ぴーちゃん

迷惑だからもう来ないで!って伝えます😅

  • ままま

    ままま

    それが言えたら一番です😢😢
    ありがとうございます。

    • 4月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    インターフォン越しに伝えてはどうですか??
    とにかく家にあげないのが先決だとも思いますよ😓
    その子がコロナだったら、甘かった自分に後悔しても遅いと思います💦

    • 4月30日
  • ままま

    ままま

    ほんとその踊りですね❗️
    ありがとうございます❗️

    • 4月30日
ゴルゴンゾーラ

今度来るときはお母さんかお父さんと一緒に来てねって言って帰します!
このご時世なので、もし来ても玄関先でサクッと挨拶して終わりにしますが。
たぶん、この様子だとべにさん宅に子どもが遊びに行ってるなんて親御さんが知らなさそうなので…。

  • ままま

    ままま

    家に入れない方がお互いのためですよね…私が誘拐したみたいな感じになっちゃっても怖いので🙀
    黙ってるって言ってました、、

    • 4月30日
🐭

その子が、嘘ついて「無理やり家に連れ込まれてた!嫌なことされた!」とかもし言ったら、終わりです💦
絶対入れてはいけません。
ピンポンされたらチェーンをかけた状態でとりあえず対応しましょう。
コロナとかでなく、まずおうちにし親の許可なく子供を入れてはダメです💦💦
帰ってほしい、もう遊べない。さようなら。と言っていいです。