※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1歳7ヶ月の男の子と旦那と私の3人家族です。同じ位のお子さんがいて3人家族の方、ひと月の食費と日用品、おむつの費用を教えてください。食費は約45000円、日用品は約10000円、おむつは約4500円です。

1歳7ヶ月の男の子と旦那と私の3人家族です。
同じ位のお子さんがいて3人家族の方、ひと月の食費いくらくらいですか?外食や出前はぬきで。

また、日用品や、おむつの費用もしりたいです。

うちは、
食費45000円くらい
日用品10000円くらい
オムツ4500円くらい
です。

コメント

ぺん

食費予算は3万
実際は2.5万くらいです。
日用品はオムツ込みで10000万くらいです👍

  • ママリ

    ママリ

    食費かなりおさえられてますね‼️すごい😳❗️
    節約しようと思いつつ、お菓子やアイスやカップ麺など買っちゃいます。
    家に置いていないと、旦那がお菓子買ってないよね?アイスは?カップ麺は?と聞かれます🤣

    • 4月30日
  • ぺん

    ぺん

    家は献立決めの週一買い物です!
    それでかなり抑えられてます🤔
    けれどやはりこの自粛ムードで、旦那も在宅になり最近は食費増えました💦💦

    • 4月30日
伊黒さん🙈

食費は3〜4万
お菓子やジュース買ったら4万くらいなります。
日用品5000円くらい
オムツは同じで4500円くらいです!

  • ママリ

    ママリ

    食費やっぱりお菓子やジュース等の嗜好品買うと、どうしても高くなりますよね💦
    日用品、もっと節約できるように見習いたいです😓

    • 4月30日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    でも基本的に、おむつや日用品は買いだめする派なんで
    例えばオムツと日用品を1万円ずつ買いだめして、2ヶ月は日用品とオムツ代はかからないようにとかしたりもします!!

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー🤔
    そういう方法もありますね❗️

    • 4月30日
まー

地方在住です。
食費の予算は3.5万円です。
が、今月は食材すべて生協頼み&子供の昼食代で4万円になりそうです💦

日用品はおむつと洗剤くらいで月5000円までに抑えたいなぁと思ってます。
いつもギリギリで買い足してます😂

  • ママリ

    ママリ

    食費おさえられてますね❗️
    うちも頑張って節約しないとな😅
    コロナのせいですね💦
    スーパーいくとかなりの密ですからね。うちも生協たのみたいけど、これ以上食費かけられない😭
    日用品とオムツで5000円とは、かなりすごいですね、ほんと、見習いたいです💦

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

食費5万
日用品2万
オムツやオモチャ、衣類などの子供用品2万

です!

  • ママリ

    ママリ

    参考になります❗️
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
KT

食費5万です!

日用品、オムツ、おしりふきはまとめて購入しているので月計算してません…
セールの時にまとめて買ってストックしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    参考になります❗️
    セールの時にまとめて買うべきですよね✨

    • 4月30日
deleted user

コロナで週一の買い物になって
無駄買いが減ったのか2万前後に
なりました😂
あとは大体まとめ買い、箱買い
なのでわかりません😅

  • ママリ

    ママリ

    いかに無駄買いが多いのかがわかりますね❗️
    でも、2万前後とは凄すぎますね😳❗️

    • 4月30日