※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
ココロ・悩み

息子が泣き止まず、感情的になりました。自分が怖いと感じ、離れるべきか悩んでいます。周囲のサポートが限られています。

最低な母親です。
なぜあんな事をしたのか自分がこわいです。

生後6ヶ月になる息子がいます。
最近、泣くとものすごく大きな声で
虐待してると思われそうな泣き方をし、
その声を聞くのがすごく辛く感じるようになってしまいました。
今日の朝も予定があったのでバタバタ用意を
していたときに、そうなってしまい、
おっぱいもダメ、ミルクでもない、オムツも替えた
部屋の温度も替えてみた、もう全てしてもダメで
一度抱っこから降ろすとより火がついたように泣き
もう訳が分からなくなり、ぬいぐるみを投げてしまいました。息子に向かってです。
びっくりして余計に泣いたのに、その顔を見ても
その時は何とも思いませんでした。

落ち着かないと、と我に帰り深呼吸して
泣いている息子を抱きしめました。


自分がこわいです。
こんなにたくさん笑ってくれるのに。
抱っこし続ければ必ずいつかは泣きやんで
眠るのに、わかっているのに。

こんな母親は離れた方がいいのでしょうか?
離れたくはありません。でも息子の為には
そばにいてはいけないのでしょうか?

実家は妊娠中に母が借金をして家を出て行き
父は祖母の介護と仕事で頼れません。
義実家も両親とも働いています。
どちらも近くありません。



コメント

deleted user

イライラするのは人間だからしょうがないです!私も何度怒鳴りそうになったか。笑
でも大好きなんですよね??だったら頑張りましょう(﹡´◡`﹡ )
私からしたら、もう5ヶ月もお子さんを育ててきたsnowrveさんは、すごいな〜と尊敬しますよ(﹡´◡`﹡ )私なんてまだたった1ヶ月で心折れそうな時何度もありますもん!笑

  • k.mama

    k.mama

    優しいお言葉本当にありがとうございます。
    こんな事をしておいて言うのもおかしいかもしれませんが、大好きです。

    私も何度も心が折れそうになりました。
    でもみんなそうなんですよね、
    自分だけじゃないんだと知れると
    頑張れます。ありがとうございます。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今日はどうにもならない日で心折れかかっていたので、共感できてほっとしました♡ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

    • 6月8日
marumo

私今でもそうですよ。。汗 2歳になるのに笑 日に日に増してます。私鬼ですよー
痛いほどわかります。ダメだとわかっててもそうなると自分抑えられなくなりますよね。 でも仕方ないと思う。冷静になった時抱きしめてあげれば大丈夫♡ 質問者さんは自分の行動に辛く悩んでいらっしゃいます。その時点で最低な母親なんかじゃないと思いますしむしろめちゃめちゃ我慢して頑張ってると思います。 離れちゃダメですよ♡ ちゃんと愛してくれてること息子さんはちゃんとわかってます٩(ˊᗜˋ*)✧*。 そういう時って絶対あります。今だけです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぬいぐるみ投げるなんて毎度のことでしたよ(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

  • k.mama

    k.mama

    優しいお言葉、共感して頂きありがとうございます。
    成長とともにもっと大変になりますよね。
    お二人目もご妊娠中なんですね。妊婦さんで子育、本当に尊敬します。

    これからは投げたくなっても
    当たらないように、投げなくても
    落ち着くようにならないといけないなと思います。

    • 6月8日
タイコー

最低な母親なんかじゃないですよ!
叩いてしまいたくなるくらいイライラしてしまうお母さん沢山いると思います。
それくらい子育ては大変ですよね。
私も毎日イライラしていますよ^_^;

近くに1時間から預かってくれるような所はないですか??
最近はそういう場所も増えてるので探してみて少しでも預かってもらって息抜きしてみてください*\(^o^)/*
うちの近所にも1時間500円で預かってくれるところがあるので、よくひとりでランチしたりしてます😄

  • k.mama

    k.mama

    優しいお言葉、ありがとうございます。
    みなさんイライラしながら
    子育て頑張っているんですよね。
    それを子供には当たっちゃいけないのは
    頭で分かっていたのに自分の行動が
    息子に申し訳なくて、、。


    ありがたい事に、そのような施設はありますが気が引けて使用していませんでした。
    息子に当たってしまうくらいなら
    使用した方がいいですよね。

    • 6月8日
yyynon

そおそ!最低な親なんていませんよ!昼間は大泣きさせといていいんですよ!泣いて泣いて疲れたところを抱っこして寝てもらうって感じで(^^)じゃないとほんとなんにもできなくなりますもんね〜準備してるときとかは泣かせてていいんですよ!そのあとのフォローが大事ですけど❤️大丈夫ですって!赤ちゃんもママが頼りなんですから(^^)抱っこして〜って泣きますけど、ママの声や姿が見えたら泣き止んだりするときもありますよ(^^)うちも大泣きしたらほっちっちです!笑
でも、ちゃんと見てます(^^)うちの子は数分で疲れて泣き止みます!一回やってみてはどうでしょうか?近所迷惑やら虐待やら思われるかもしれないけど、実際はそんなことしてないし、万が一、調査の人がきても堂々としてればいいんですよ!息子を愛してますよって(^^)

  • k.mama

    k.mama

    優しいお言葉本当にありがとうございます。

    そうですよね。泣かせておいても
    ある程度は大丈夫!と聞いていたので
    気楽に、と心がけていたんですが、
    アパートで両隣の方にうるさいと思われて
    通報されたら、、と思ってしまっていました。

    でもそう思いすぎて結局自分を追い詰めて、今回の様な事になる方がいけないですよね。

    yyynonさんの方法、試してみます。
    ありがとうございます!

    • 6月8日
  • yyynon

    yyynon

    無理せず(^^)
    夜泣かんかったら隣の人は大丈夫やと思われる!昼間より夜泣かれると嫌ちゃうかな😅たぶんですけど!

    • 6月9日
  • k.mama

    k.mama

    ありがとうございます。

    夜の方が迷惑かなと思うので
    夜は添い乳でなるべくすぐ
    泣き止んでくれるように
    してしまっています💦

    • 6月9日
  • yyynon

    yyynon

    できたら夜は泣かんといてほしいですよね〜

    今日はどうでしたか?

    • 6月9日
ぴーべびー

ずーっと泣いてるとイライラしますよね。
可愛いのに怒ってしまったり、、、
皆ある事ではないでしょうか?⑅◡̈
だからママ自身責めないで下さい。
毎日一緒にいると赤ちゃんのリズムに合わせなきゃだしね。疲れてきますよね。

よく頑張ってるから、真剣に考えてるから悩むんだと思ぃます⑅◡̈

私も家族や身内近場に誰もいません!!
市役所の保健師さんに相談してみて下さい!

お金発生しちゃいますが、市がしてるベビーシッターを1時間安くで見てもらえるものはないですか?

  • k.mama

    k.mama

    優しいお言葉、ありがとうございます。

    ぴーべびーさんもお一人で頑張ってらっしゃるんですよね。周りにもきっとたくさんいらっしゃると思うんですが、実際にはなかなか周りにいなくて、、。

    保健師さんなどに相談すると虐待をしている母親だと断定されてしまったり、子供と離されてしまうんではないかと思いできませんでした。

    • 6月8日
  • ぴーべびー

    ぴーべびー

    確かに今は虐待とかすぐ言われる時代だし仕方ないと思います(´°ω°`)
    私もそう思ってましたよ。
    その話をすると虐待とか言われても嫌だし、
    子供と離れ離れになるともっと嫌だし、
    そーゆー事はあまり言わない方がいいんですけどね(^^;;

    だけど、頼るとこが無くてたまにはママもゆっくりしたい時は市役所がしてるベビーシッターに1時間でも預かってもらってゆっくりしてみてはどうですか?
    子供に何かあったら怖いと思うなら、ベビーシッターさんに診てもらいながら、自分も家に居ればいいですしね(*¨)

    私も保健師さんしか頼るとこがなくて、市の保健師さんが教えてくれたんです(´°ω°`)
    私の住んでるとこは1時間400円とかなので1時間や2時間預かってもらってゆっくりしてるときあります⑅◡̈*

    • 6月8日
  • k.mama

    k.mama

    そうですよね。実際毎日のようにニュースで虐待のことがでくらいなので、役所の方もそうなってしまいますよね。

    ここの皆さんのお話を聞いていると
    利用されてる方、意外といらっしゃるみたいですね。
    2人っきりでこうなってしまうくらいなら、利用して、気持ちをスッキリさせてまた息子と過ごす方がいいなと思えるようになりました。
    一度、市のを調べてみようと思います。

    ありがとうございます

    • 6月8日
えみ

2歳の息子がいるものです。
私もそのような事をしてしまった時が
ありました。
みんながみんな完璧な母親なわけでは
ありません。
まずは一人で抱え込まず
子育てセンターやお友達に
相談してみてはいかがですか?
お子様には母親は必要ですよ( ^ω^ )
してしまった事は仕方がありません。
反省し一緒に成長していきましょ!

  • k.mama

    k.mama

    優しいお言葉ありがとうございます。

    友人にはなかなかこの様な話ができる人がいないので、センターの方にお話しして相談してみようと思います。

    • 6月8日
ころ

まずは深呼吸(^_^)
わたしの住んでいるところでは、支援センターなどの子育て広場とか、アドバイザーさんとか、保健師さんと気軽にお話できる日があるのですが、snowrveさんのお住いの地域ではないでしょうか???

  • k.mama

    k.mama

    深呼吸、ですよね。
    優しいお言葉ありがとうございます。

    子育て広場はあるのですが、お話できる日があるのは知りませんでした。
    色々、催しはある様なので一度相談できる日があるのか聞いてみます。
    ありがとうございます。

    • 6月8日
mi

辛かったですね。
ちゃんとやってしまったことに後悔してるなら大丈夫ですよ。
次からは辛かったらぬいぐるみ投げちゃうくらいならちょっとくらい泣かせときましょ!
一呼吸置けば落ち着けるし、
一度辛いときはママがまず落ち着くことを考えましょう😭❤️

ママだって子育て初めてなんだから
泣きたい時もいらいらする時もありますよ!
そんなにママの抱っこが大好きな子と
離れた方がいいなんてないと思います。
ちゃんとお子さんのこと分かってあげれてるじゃないですか、してしまったことはいいこととは確かに言えませんがそのあと冷静になってごめんねって思ってるじゃないですか。

いつでも完璧な人なんていないです。そんなに自分を責めないでください。これを見て私も胸が痛くなりました。

近所のこと考えると、
うるさいかな?とか焦るかもしれませんが
正直うるさくて死ぬ人はいません。笑
近所迷惑は確かに考える必要のあることだけど、そんなに追い詰めるまで人の目を気にするのをとりあえずやめましょう😣
近所の方にあったらもしうるさかったらすいませんとか、ご迷惑おかけしてますと
そのとき言うだけで違うと思います。

今まずは周りのことより
赤ちゃんとママのことを優先しましょう😭
もう同じことを繰り返さないようにしたら
離れなきゃいけない理由なんてないですよ!!

  • k.mama

    k.mama

    優しいお言葉ありがとうございます。
    そして胸が痛くなったなんて、、
    ごめんなさい。ありがとうございます。

    後悔ばかりです。。
    そうですよね、ものを泣けるくらいなら
    泣かせたままのほうが息子にとっても
    よかったなと反省しています。

    ご近所のこと、アパートなので
    たしかに追い詰めるくらい考えてしまっていました。なかなか顔を合わせない方々なのですが、お会いしたらその様にお声掛けしてみます。

    • 6月8日
ちゃんちいい

初めましてo(・∀・)o゙

5ヶ月になる息子がいます。
子供と2人きりの時間が長いと、いっぱいいっぱいになる事ありますよね。・゚(´□`)゚・。!

私も息子が産まれたばかりの頃、何しても泣き止まずで、どうしようもない事がありました!
大きな声で怒鳴ってしまったり、物に当たってしまった事もありました(꒦ິ⌑꒦ີ)

気晴らしに散歩をしたり、ドライブをしたりしますがそれでもダメな時は、子育て支援センターに行ったり、ママ友と会って話を聞いてもらったりしています!!

私もあーダメな母親だなって思う事もありますが、いろんな人に話を聞いてもらうと、私だけじゃなかったんだ!って思えました!!

それに息子くんだって離れたいなんて思ってないと思います!!

大変な事もありますが、かわいい我が子の為に頑張りましょう♡

  • k.mama

    k.mama

    優しいお言葉、ありがとうございます。

    旦那さんも仕事でほぼいないので2人きりだとどうしても心がいっぱいいっぱいになってしまっていました。

    でもそうなってしまっても、頑張っているママさんは沢山いるんですよね。
    ストレスは溜めないように、、と
    息子と2人、
    外出してみたりもしたんですが
    やっぱり誰かに相談して話すのが
    1番いいですよね。

    頑張っているママは沢山いると思うと、頑張れます。ありがとうございます。

    • 6月8日
  • ちゃんちいい

    ちゃんちいい

    うちの旦那も仕事の関係上3日に1回くらいしか家に帰ってきません。

    育児って1人では出来ないと思います。
    もちろんやってらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、絶対知らず知らずのうちに誰かが関わってくれてると思います!!

    完璧でなくても自分なりの母親でいいと私は思います!!o(・∀・)o゙

    • 6月9日
  • k.mama

    k.mama

    3日に1回だとお子さんと2人きりの時間も長いですよね。
    煮詰まらないようにお出かけしたりされてるんですか??

    たしかに、ご近所の方が声をかけてくれたり、一人ぼっちではないな、と思います。

    今回のことにならないように
    もっとゆとりを持って子育て出来るように
    自分らしく頑張ります!

    • 6月9日
mama✩

息抜きしたらいいよ。
反省出来ているから大丈夫。
そう言ってもらいたくての投稿でしょうか?

子育てしてるとイライラすることは誰にだってあると思います。私もです。

でもまだ6ヶ月、まだまだこれからです、
どんどん自我も芽生えてきます。
6ヶ月なんて泣き声も可愛らしいもんです。
泣くだけですから。

その時は大変だと感じたこともありましたが言葉が発達したり力が強くなれば、気に入らないことがあればひたすらイヤと、叩かれたり蹴られたり噛まれたり…
もっともっと手がかかります。

今回はぬいぐるみで怪我なく反省して終われますがエスカレートしないかも心配です。
どれだけイライラしても子供の前で物に当たったり、まして子供に向かって投げるなどありえません。

厳しいことを言ってしまい、責めてしまって申し訳ないですが、もう少し母親として理性を保ってほしいです。

イライラしてどうしようもなくなればほんの少し、お子さんから離れて深呼吸はいかがですか?
物を投げて発散したいのであればお子さんから離れて見えない所で壁にでも向かって投げたらどうでしょうか?

イライラすることが多々あっても私にはそのような経験ありません。

話がそれますが夫婦間のDVなんかも散々暴力奮った後は優しくなるって言いますし、その時の感情で本能のまま暴力的なるのって二重人格だと思ってます。

両親だけが頼りじゃありませんよ。
市町村でも子育て相談してるところもあるのではないでしょうか?
息抜きしたいだけであれば一時保育も利用すればいいと思います。

優しい回答が多いなか厳しい意見ですみません。
虐待のニュースも多々ある世の中、ただただ心配になり思ったまま書いてしまいました。

  • k.mama

    k.mama

    厳しいお言葉の方が多いだろうなとはおもっていました。

    Y's mama✩"さんのコメントで改めて最低な事だと思い、反省しています。

    もう二度と息子には当たらないよう
    感情的にならないよう、どうすればいいのか考えたいと思います。

    厳しいお言葉、ありがとうございました。

    • 6月8日
deleted user

何しても泣き止まないときイライラして怒鳴ることありますw
あんまり泣き止まなかったらおしゃぶり使いますw
ぬいぐるみふざけて顔にポーンて投げることあります笑w

  • k.mama

    k.mama

    おしゃぶり使ってくれるお子さんなんですね。
    うちはどうしても嫌らしく、口に入れてもすぐだしてしまいます。

    はじめからスムーズにおしゃぶり使ってくれましたか?

    コメントありがとうございます。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4ヶ月ぐらいのときに新生児用のおしゃぶりあげたら嫌がってたんですけど、月例に合ったおしゃぶりあげたらだんだんくわえるようになりましたw

    • 6月8日
  • k.mama

    k.mama

    今確認してみたら同じく新生児用でした(°_°)!!月齢に合ったもの、用意してみます!ありがとうございます(^^)

    • 6月8日
なっこたん**

いやいやありますよ!
私もいっぱいいっぱいな時、抱っこしても暴れて泣き止まずにイライラして物にあたりました💦
中にはあり得ないと仰る方もいますが、ママも赤ちゃんと一緒に成長していくのです。
特に、息子も同じ月齢の赤ちゃんより泣き声がかなり大きいです。
泣き声大きいと本当精神的に参っちゃいますよね( ̄▽ ̄)💦

怒ったり泣いたり反省したり笑ったり愛しいと思ったり、当たり前の感情だと思いますよ。
最近、息子はつかまり立ちしたりマネしたり出来るようになって可愛いくて仕方ないです♡
一緒に頑張りましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛‼︎

  • k.mama

    k.mama

    優しいお言葉ありがとうございます。

    物にあたるだけならまだよかったかもしれはいのですが、息子に当たってしまったので、本当に反省しています。

    泣き声、これからもっと成長するんだとわかってはいても、今がいっぱいいっぱいになりますよね。分かって頂けて嬉しいです。


    つかまり立ち、間違いなく可愛いですよね。
    そんな日を楽しみにして、頑張りたいと思います。ありがとうございます。

    • 6月8日
yuiまま

私もわかります。
みな同じですよ( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )
私も毎日息子にイライラして、夜はすごく反省してます。

snowrveさんの質問文見て私も涙がなんだかでそうになりました。
育児本当大変ですよね。
味方はたくさんいます!頑張りましょう!私も頑張ります( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

  • k.mama

    k.mama

    優しいお言葉ありがとうございます。

    夜、この時間に反省しますよね。
    寝顔を見て、なんでやさしい心にゆとりを持ったママになれないのかなって。

    みなさん、それぞれ大変ですよね。1人じゃないんですよね。あたしもお返事頂けて涙が出ました。頑張りましょうね。ありがとうございました。

    • 6月8日
ああ

わかります!

いらいらしちゃうとき、ほんとにあります(>_<)
あとから、ごめんねって泣きながらあやまります(>_<)

わたしもここで質問させてもらいました*


わたしは何度か、いらいらして、もー!うるさい!とか言ったことあります。
でもその度にこうかいして、反省して、どうすれば自分とこの子をうまく保てるのか、毎回自分なりに考えるようにしました。
親子の関係って、それぞれだと思いますよ(^ ^)
怒鳴ったりしたことのない人もいるかもしれないですが、人は人ですよ。
みーんな、同じようにいつでも優しいお母さんってことはないでしょう!
子どもだって、泣く子もいればあまり泣かない子もいて、それぞれ個性があります!お母さんだって多少の個性があってもいいんじゃないですか?
いらいらすることは二重人格ではないと思います*大事な感情です*

ただ、そこで終わらずに、こどもさんとどう関わっていくか毎回考えるといいかな?と思いました(^ ^)
そぅやって親子になって母親になってくんだなーと最近おもいます*

育児は大変ですよね!
だって人を育ててるんですもの!
大人になって、立派になってくれればそれでいいかなと**
ながーい目でみましょう(^ ^)
お互い育児がんばりましょうね(^ ^)

  • k.mama

    k.mama

    すみません。お名前つけずに返信してしまいました。

    • 6月8日
  • k.mama

    k.mama

    下のコメントです。

    • 6月8日
k.mama

優しいお言葉ありがとうございます。
すでにぼろぼろ泣いていたんですが
涙腺、止まらなくなってしまいました。

反省するだけじゃなくって、
これからこの子とどう関わるのか、
その後を考えないとダメなんですね。
いっぱいいっぱいになってしまっていたので、同じ事にならないよう、溜め込まないようにしないといけないなと改めて思いました!

イライラする事、二重人格なのかなと悲しくなっていました。このイライラを息子にではなく、他へ向けて出していけばいいんですよね。

素敵な言葉、本当に救われました。ありがとうございました。

モンチッチ

赤ちゃん、たくさん泣いていてどうしたらいいかわからなり、焦りますよね。
泣くのが赤ちゃんの仕事とは言うけれど…

母親に『あなたは痛みやグチなど口にして言えるけど、赤ちゃんは泣くことでしか意思疎通することしかできない』といわれました。
なんだか複雑な思いになりました、

みなさんからいいアドバイスをたくさんいただきましたね。
私も参考にさせてもらいました。
なんだか横入りなかたちですみません。
肩に力を入れず、なかなか難しいですが深呼吸…ですね。

  • k.mama

    k.mama

    モンチッチさんも優しいお言葉ありがとうございます。

    お母様のお言葉、本当にそうだと思うんですが、理解しててもなかなか実際たくさん泣くわが子を前にすると、、複雑になってしまいますね。。

    横入りなんて、とんでもないです!
    コメント、ありがとうございました。

    • 6月8日
いちごねこ

大丈夫ですか?
ここで質問できてるから大丈夫でしょうね!
ここで振り返ることができるんだから虐待なんかじゃないのでは?(^^)

誰だってありますよ。
イライラしちゃいますよね〜
でもほんとに今だけなんですよ…(;_;)
期間限定だと思うと少し気持ち楽になりません?! 

イライラしても何も変わらないから
テキトーに抱っこしてトントンして
寝かせてます〜。笑
感情的になっても相手は赤ちゃんだから…自分が疲れるだけだし
泣くことしかできない相手なので仕方ないですよね。。
って分かってても疲れてしまいますよね!

久しぶりの出産で人間育てるって改めて大変だなーって思いました〜。
5年も経てば手がかからないので
忘れてました。笑

気持ちに余裕ができるといいですね(;_;)
私が言うのもなんですが
自分のペースで休めるときは休んで育児してください。
体力勝負だとおもうので!笑

赤ちゃんは、日々成長してるので
これから楽しいこともたくさんありますよ!

  • k.mama

    k.mama

    優しいお言葉、そしてすごく説得力のあるコメントありがとうございます。

    期間限定、なんですよね、。
    ふとしたとき そう思ってすぐ大きくなっちゃうのに、と寂しくなるのに、いざいっぱいいっぱいになるとダメですね💦

    3人のママさんのお言葉、すごく心強いです!これから楽しみ事が沢山待ってるんですよね。そう思ったら頑張れそうです。

    • 6月8日
抹茶ダイスキ

今晩は!!!
皆さんコメントされている通りだなぁ~(*´ω`*)
自分もそうだったなぁ…継続中??笑
と言う感じです!!!
祖母に育てられて、その祖母が他界し
出産し、息子ギャン泣き
私も泣きながら抱っこし
祖母の遺影を見つめ
踏ん張ってきました(*´-`)

荒い感じで泣いている息子を
布団に投げた事もありました。
そんな事しても泣き止まないどころか
もっと泣いてしまうのに(T^T)

古くさいと思われるカモしれませんが
おんぶする様になってから
子供はグジグジ言ってても
重たいですが自分の手が空くし
眠たければ子供は寝ていますよ♪

おんぶしたくても
その内できなくもなります(/´△`\)

用事があって色々用意してたら
イライラもしてますしね(^ー^)
私はそうでした(-_-;)

子供さんと離れなくても
大きくなったら嫌でも離れるので
思う存分一緒にいてあげて下さい(о´∀`о)
ただ、離れた方が楽な場合もあるので
その時は離れて愛情を確めて!!!

  • k.mama

    k.mama

    母の様な存在のお祖母様が
    亡くなられての育児、大変ですよね。
    私も頼りたいときに1番頼りやすいはずの
    母がいないので、わかる気がします。

    おんぶ、私も抱っこ抱っこで
    何もできないとき、たまにしています。
    今しか出来ない事なんて思わずに
    していたので、できなくなる。と思うと
    恋しくなりますね。

    優しいお言葉ありがとうございました。
    子育てセンターの方にも相談してみます。

    • 6月9日
プニプニママ

ママだって1人の人間です。
完璧なママなんていないですよ。
私も2歳の息子と3ヶ月の娘を育てていますが、毎日が大変で毎日イライラしますよ笑

  • k.mama

    k.mama

    みなさんイライラしながらも
    こんな事しないように育児
    されているんですよね。
    なぜそれができなかったのか
    自分が理解できなくてこわいです。

    コメントありがとうございます。

    • 6月9日
s..mama

大丈夫ですよ😭あたしも☝️そんな時はもーうってなってしまいますよ😭
反省もしてるし主さんは
ちゃんと愛してますよ♡♡
頑張ってください(..◜ᴗ◝..)

  • k.mama

    k.mama

    優しいお言葉ありがとうございます。
    みなさん、イライラしながらも
    ぐっとこらえて、
    頑張ってらっしゃるんですよね。
    なぜそれができなかったのか
    悲しいというか、こわいです。

    • 6月9日
ゆーりー

人間なのでイライラすることも
あると思います。
それが悪いともいいません。

しかし、イライラしたからといって
ぬいぐるみを
息子さんに向かって投げるのは
どうでしょう。

今回はぬいぐるみだったから
よかったものの
もしそれがもっと堅いものだったら...。

反省してるから大丈夫

では、すみませんよね。

ママリは優しいかたがたくさんです。
そしてこの回答にも
優しい言葉をかけてる
人たちのいってることもわかります。

だけど物を投げるというのは
理解しがたいです。

  • k.mama

    k.mama

    そうですよね。
    今考えても、頭がおかしい事だし
    なんて事をしてしまったんだと
    思っています。反省してもしてしまった
    事に変わりはないのに、。

    ゆーりーさんのおっしゃる通りだと思います。私が理性のきかなかっただめな親なんだと改めて実感しています。

    コメントありがとうございます。

    • 6月9日
らら

母になったばかりですし、完璧に育児なんてできないのが当たり前だと思います(^-^)
誰だってしまった!て思い反省しをくりかえして母になるのでは?
そこであなたが逃げ出してしまえば母になるのを放棄した。てことですよね。
みんな通る道だと思いますし、わたしだけがこうじゃないと思えば少しは気が楽になるかもです。

  • k.mama

    k.mama

    たくさんコメント頂き、
    みなさんなにかしらイライラしながらも
    頑張っていらっしゃるんだと思えました。
    ただ、物にあたるだけじゃなくて
    息子にしてしまったのは本当に
    いけなかったと反省しています。

    コメント、ありがとうございます。

    • 6月9日
ほしさん

泣き声頭痛くなったり、イライラしたりしますよね(T ^ T)
すごくわかります!
本当に最低な人はこういう風に反省したり書き込みしたりしないですよ(^^)
だから、最低なんかじゃないです!(*^^*)

わたしも近くに頼れる人がいなくて、イライラしてしまうのはしょっちゅうです!
お互い頑張りましょう!
少しく泣かせて肺を強くしてるんだ(^^)だからいいんだ!って私は言い聞かせてちょっと泣かせて置きます。笑