※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
家族・旦那

旦那への愚痴です😂生後4ヶ月の赤ちゃんのママです。私はよく息子と手遊…

旦那への愚痴です😂

生後4ヶ月の赤ちゃんのママです。
私はよく息子と手遊びをしたり歌を歌ったりして遊んでいます。声を出して笑うようになっていて、私は息子を笑わせるのが大好きです。
なので色々な遊びをして笑わせているのですが…。

どうやら旦那は別らしい。
ご飯の支度をしなければいけなくて、息子から手を離していた時のことです。

息子はプレイマットの上にただ1人。
マットは息子が暴れてぐちゃぐちゃ
それでも旦那は遊ぶこともせず、マットを直すこともなくソファーに寝っ転がってぼーっとテレビを見てるだけ。
いつもいつもこれです。息子に構わずすぐにiPhoneかお笑い番組を見るだけ。
そしていらない時に息子息子と言って、ただただくっつくだけ。
私がいつも息子としていたことを見ていなかったのだろうか…。
そう思ってしまいます…。

息子と遊んで笑わせてあげて欲しいなと思い、手遊びとかして遊んであげてと伝えると無視します。
2.3度また言うと自分のタイミングで遊ぶ。指図するのムカつくなどと言われました。

私がいけないのでしょうか?
ただただ息子と遊んであげて欲しいと思っただけなのに。
毎日毎日気になることばかりで胸が張り裂けそうです😂

コメント

n.

うちの旦那そっくりですー。
長男の時なにもせず私に丸投げしてたので、今現在。長男はパパの事嫌いです。避けるようになりました。

• ひよこママ

ひよこママ

何もせず全部妻に丸投げする旦那さん多いみたいですよね…。自分が一番偉いと思ってるのでしょうか😭
    息子さんもやはり分かってるんですね…。

• 4月30日
チム

意志疎通出来るわけじゃないしあんまり楽しくない。みたいな発言をうちの主人がしてた気がします。
主人の場合は上の子の時もそうだったんですが、0歳のうちは私が手が離せないときにフォローしてくれるくらいで基本何もしないですが、歩けるようになる1歳くらいになると一緒にはしゃいで遊びます😃
プレイマットがぐちゃぐちゃになってると私は直しますがたぶんうちの主人も危なくない限り直さなさそう😅

でも気になることばかりっていうひよこママさんのお気持ちすごくわかります!!
上の子の時よくそう思ってました💦

• ひよこママ

ひよこママ

確かに早く大きくなって欲しいとは言います!そういうことなんですかね…
    今でも十分感情を表現してくれていると私は思うんですけど、旦那にとっては違うんですかね😭
    普通は直しますよね!?男の方って何も気にならないんですね😂

ここはぐっと我慢するべきなんでしょうか…。
    それでもやり方が間違っていたりするので伝えてるだけなのに、指図していると言われるのは悲しいものです😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

どうやって接したらいいのかよくわかんない感じなんじゃないですかね💦

• ひよこママ

ひよこママ

仕事がしばらくお休みなので、今まで私のやり方を見ていたはずなのですが…まだ分からないというのも悲しいですね😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供に慣れてないのかな?と思っちゃいました🤔
    他のひとがあやしたり遊んでるところを見てもまた自分がするとなると違うんだと思います😣💦
    旦那さんなりの遊び方身につけてほしいですよねっ♪

• 5月1日
sh

うちも割と放置します💔抱っこしたとおもったら抱っこしたままスマホでマンガ💦子供は暇そうで…

• ひよこママ

ひよこママ

それあります!!!私の旦那も抱っこしたと思ったらテレビ見ているだけ…
    抱っこしながらでも出来ることはあるのに!って思ってしまいますね😱

• 4月30日
くろねこ

夫ではなく私の父親そっくりです😂

私も子供が生まれたらたくさん遊びたいなぁと思っているので、もっと遊んであげれば良いのにって思います😗

• ひよこママ

ひよこママ

たくさん遊びたいですよね!
    大きい小さい関わらず、子どもと接してあげることはいい事だと思っているので遊んであげて欲しいものです😭

• 4月30日