※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

緊急事態宣言が1ヶ月延長される可能性について、仕事や子供の預かりについて心配。妊娠中で7月いっぱいで産休に入る予定だが、5月11日から復帰したい。1ヶ月後も預けられるか心配です。

緊急事態宣言が約1ヶ月前後、延長!?

今は5/10までということで仕事もお休みさせてもらって子供達も学童も幼稚園も行かせず家で過ごしてますが、
昨日、全国一律で緊急事態宣言が延長になるとニュースでやってました。来月頭の専門家会議後に決定とのことですが、さすがにまた更に1ヶ月となると仕事もそうずっと休むわけにいきません。
その場合、また学童や幼稚園から預かり希望かどうかのおたよりなどが出て、また1ヶ月となればそこから学童や幼稚園の預かりは利用出来るのでしょうか!??

現在妊娠中で7月いっぱいで産休に入りますが、さすがに5月11日の月曜からは仕事を復帰したいと思ってます💦

また1ヶ月となれば預けられますよね?どうなんでしょうか?

コメント

みとね

幼稚園で、2号で入ってますが幼稚園からのメールで7日以降も、預かりは実施され4月と一緒で働いている方のみが登園可能となってます😊
私が、5月中旬からの産休ですが、今は私が切迫早産でいるので預けてはないですが、他の働いてるお母さんは預けられてます😌
一度、幼稚園に確認した方がいいのかなぁと!

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    幼稚園と学童それぞれに問い合わせてみます‼️ありがとうございます😊

    • 4月30日
ママリ

緊急事態宣言の出てる兵庫県神戸市在住です。
小学校は休み、幼稚園も私立園で休みが決定しました。
神戸市は保育園の登園自粛が出ており、医療従事者や介護職、スーパーなどお仕事をされてる方は特別保育となっており、その他の職種の方は基本登園できないため学童も幼稚園の預かり保育もできない事に決まりました。

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    うちはとりあえず職業問わず仕事の人は幼稚園も学童も預かってもらえます!
    なので延びたらさすがに利用しようと思うので問い合わせてみます💦これ以上休めないので。

    • 4月30日