※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

娘が外で怖がり、抱っこを求めることがあります。安心感はベビーカーや抱っこ紐に乗っているときに強いようです。同様の経験をしたお子さんがいるか、発達障害の可能性について気になっています。

不安感が強いのでしょうか?💦
今日で1歳3ヶ月になった娘ですが2ヶ月前から歩き始めて歩くのは慣れているのですが、外で歩くと後ろから人が来たり近くをトラックやバイクが通ったり、シャッターが風に揺れてガシャガシャ鳴ったり、、
本当にちょっとした事で怖がってママ!と足にしがみついて抱っこを求めてきます。
手を繋いでいてもダメです。

ただ今までベビーカーや抱っこ紐では全くそんな事はなく、今も同じでベビーカーや抱っこ紐に乗っていると安心なのか歩いとる時に怖がるような音でも、かなり大きい音でも全く怖がってる様子はありません。
ですがスーパーや公園だと全然怖がらずスタスタ1人で気になる物を目指して歩いています💦
同じようなお子さんはいらっしないますか?😭
もしくは娘も同じくらいの頃はそうだったよー!と言う先輩ママさんがいらっしゃいましたらお話を聞かせて頂きたいです💦

不安感が強いと発達障害の可能性が高いとあり気になっています。

コメント

ぷーちゃん

全然問題ないと思います☺️
うちも長男はそんなに怖がったりしなかったんですが、下の娘はビビリです😂
歩いてるときも手を繋がらないと怒るし、物音がすると抱っこになります♡
同じく室内や公園に行くと1人でスタスタ行くんですが🤣
わたしは甘えん坊ちゃんなだけだと思ってます😚

• もえ

もえ

お忙しい中、回答ありがとうございます!
    同じ感じなのですね!!!
    何故室内や公園だと大丈夫なんでしょうね笑
    不思議です😅
    成る程!私も甘えん坊ちゃんだと思います♡

• 4月30日

うちも未だにそうですよ!
うちはそれ+人見知りが凄いので、人とすれ違うだけで、しがみついてきます😅
でも、最近は前よりはちょっと穏やかになったかな?と感じることもあります。

私も色々と心配になることはありますが、今はできるだけ抱っこしてママいるよと安心させてあげてます☺️

• もえ

もえ

お忙しい中、回答ありがとうございます!!
    同じ感じで安心しました💦
    娘は前から人が来るのは大丈夫なんですが後ろからだと追いかけられてるのかと勘違いしてるのか逃げるんです😅
    娘さんも歩き始めてからでしたか??

• 4月30日

退会ユーザー

追いかけられてる?って勘違いして逃げるのめっちゃ分かります😂
    誰も居なかったら「おいで!」って言っても来ないのに、人が来たとなれば一目散に私のもとにきます🤣
    歩き始めるまではずっと抱っこ紐だったので、そうですね🤔

• 4月30日
  • もえ

もえ

そうですそうです!!!笑
    おいでって言っても本人の気分次第で来ない事も多いのにそうゆう時だけ瞬足できます笑
    同じで安心しました〜☺️
    ありがとうございます😊

• 5月1日