※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

これは性格の不一致になるのかな?離婚考えてます。私は、おおざっぱ、ご…

これは性格の不一致になるのかな?
離婚考えてます。

私は、おおざっぱ、ご飯はおいしければいい。
基本まぁいいよ!っておもっちゃうタイプ
お金の面はケチで子供もお菓子もドラックストアとか安いとこで買わなきゃ!ってやってます笑
服も5000円以下じゃないとカートに入れない

旦那は綺麗好き、料理にうるさい(細かくいうと薬味はないの?生姜はチューブじゃなくすりおろし)
洗濯の干し方たたみ方気になって文句をいう
金使いあらい(コンビニで酒お菓子とか何千円も使ったり、刺身などは週3は買う、自分の物はネットショッピングしまくり)服は高くていいものを長く着るタイプ!と自分でいってました🤨
それから冠婚葬祭で私が出かけるときに
なんで子供連れでいかないの?と何度も言われキレられてきました。←あんたがいるのになぜみないの?て感じで
本当に理解できないところです。来年親友が結婚式あげるんですが、、それを言うのも憂鬱で、、

育った環境は真逆な感じで、
贅沢に育った旦那。

家のお金の管理は旦那がしています。
やりくりできてるならまぁいいか、、と思って
ましたが
旦那に頼まれて次女連れになるけど仕事手伝ってほしいといわれ
少し働きにでたところなんですが
その給料3万くらいを光熱費にあててといわれました。

カツカツならしょうがないとおもいます。
それは協力していくべきとおもいますが
あんな贅沢なことする旦那に言われるのが
腹立たしく、わたしがそこ100円くらいをケチケチして食費やりくりしてても
旦那が、まいっか〜で買い物してるんじゃたまったもんじゃありません。

ただこんなに文句をいっていても
モラ気質の旦那に言いたいこといえません、
喧嘩のときにいっても
理詰めで1いうと100で返ってくるので
結婚してだんだん言えないでいます。
動悸や胃痛で何度も病院行った事あります。
でもそれは自分のせいだとは旦那は
いっさいおもってません。

ほんと疲れます。
子供は最近はパパ〜💜て感じで好きみたいですが
一時期、絵を書いてもパパだけ書かないとか、
パパあんまり好きじゃないんだよね。と
年少にして言ってました😅
次女が産まれて旦那も子供の可愛さが
わかったみたいではあるんですが
気分屋なので手伝うも少しだけ。

長文でまとまりないですが
こんな感じです。。

このくらいで離婚はあまいです?

コメント

みか

難しいですね💦
即離婚!とは言えないですけど考えるのも分かります。
自分だったら自分の子供がこの旦那さんを見ていて「結婚したらこんなに色んなことを我慢しなきゃいけないんだ」とか思っちゃったら嫌だなって思います😖

あとその旦那さん、ちゃんと家計管理出来てるんでしょうか???
そんな使い方をしていたら貯金出来てない気がするんですが大丈夫ですか?
お子さんの学費を計画的に貯められてるか通帳で確認した方がいいと思います。。
光熱費の件も毎月ギリギリだから言ってるんじゃないかと疑ってしまいました💦
貯金出来てなくて逆ギレとかしてくるなら、仕事先見つけて離婚した方が娘さん達の将来のためになるかな、と思います😭

ままり

これを読む限りではモラ旦那と言う程でもないように思いましたが…
ただ価値観の違いでぶつかって、お互い譲る気がなくてバチバチしちゃってるのかな?という印象です。
もう少し話し合う余地があるのではないかと思いました💦

かりんこりん

うちは子供いませんが、離婚理由めちゃくちゃ似ててついコメントしてしまいました💦
ちなみに、うちは旦那から離婚したいと言われてます。私も1円でも安く買い物したり、パートしてる時は自分の洋服や美容代はそこから出してとか。ちなみに、旦那から決まった生活費もらってました。まさに、洋服の畳み方やキッチンの掃除とかめちゃくちゃうるさいです。
こんな頑張って耐えてきたのに大喧嘩して呆気なく離婚って言われて呆れてます。

• あー

あー

そつなんですが😱
    なんで旦那さんの方から言われたんですか?
    離婚には応じるところなんですか??

なんかガミガミガミガミ
    うるさいとほんっと疲れますよね。愛してるとか思えない😨夫婦仲いいね!てよく周りからいわれるけど
    いつも内心、
    いやまじクソだけどね!と思いながら愛想笑いしてます。😐

• 4月30日
  • かりんこりん

かりんこりん

ほんと些細な喧嘩から家出して翌日に離婚届を突きつけられて今に至ります。
    離婚一択しかないみたいで応じる以外何が出来るのかって感じですね😭

同じです😭😭😭
    外面いいんで、いい旦那さんやね~とか言われると、こいつの本性知ってんのかよって思ってましたw

• 5月1日
  • あー

あー

そうなんですね💦💦
    かりんこりんさんは別れたくはないですか?
    私は逆に離婚届つきつけてほしいです😱

毎日離婚離婚と頭によぎりながら生活するのにも
    疲れてしまってます。。

さっきも買い物いってて
    旦那とちょっと別々になり、
    私が電話に気付いてなく
    着信2件きてて
    やべーーーってドキドキして待ってたら、案の定キレられ
    嫁子供おいて自分だけスタスタ早足で店の中に入っていって
    あー。ほんと短気だし
    キレたら長引く長引く。。

こんなキレる人と
    出会ったことないです😭
    結婚する前に気づいていたら、、、と後悔してもしたかないんですが。。
    ほんと怒る人だっきらいです😭😭

• 5月9日