※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りしない場合、問題はありません。安心してください。

生後5ヶ月の女の子なんですが周りの子はもうどんどん寝返りをしています。
しかしうちの子は寝返りをする気配がありません。
私も赤ちゃん時寝返りをしなかったそうです。
寝返りしなくても問題ないですか?

コメント

問題ないですよ
うちの息子も全然する気配ないでーす😂
しかもうつ伏せも嫌います笑

赤ちゃんによって色々なので気にしなくて大丈夫ですよ☺️

すず

うちもしてないですよ!🤣寝返りより他の動作を先に覚える子もいますし、大丈夫かと😄保育士していますが心配はしていません。むしろ、寝返りされるより前に寝返り返りを習得させたいくらいです🤣

あお

大丈夫ですよ!息子はもうすぐ7ヶ月なるのに全然しません。びっくりするほどしません( ˙⌓˙ )なんなら仰向けから起き上がろうとしてます💧

うつ伏せにするともがいて、たまにおしりあげたりしますが腹ばいを嫌がります。笑

YSK

うちもまだです(笑)
いつするのー?って話しかけては
いるんですけどね🤔

3ヶ月で寝返りしましたが、寝返りが早かったと言ってお座りやつかまり立ちが早かったわけではなかったです!

🍖

私自身の話になりますが、寝返りとずり這い、ハイハイをせずにいきなり立ち上がったそうです😅
なので自分の息子に対してはあまり気にしないようにしてます!
親としては焦ってしまう気持ちもありますが、その子のペースを見守っていきましょう☺️✌️