※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

子育てで心配事が尽きない日々。病気やコロナの影響で不安が募り、心に余裕がない状況。他の方の声を聞きたい。

子育てってこんなに心配事づくしだとは
思いませんでした(T_T)

保育園に入園して、すぐにお熱。
風邪だと思って、小児科に通い続けてたけど
治らず、違う小児科に行くとまさかの中耳炎。

中耳炎を引きづり、小児科と耳鼻科の行き来。

喘息もこじらせ、終わりが見えない病気との
戦い。もっと余裕ない人なんてこの世に
たくさんいるはずなのに、自分も余裕なくて
なんだか泣けてきますね。

コロナの影響もあり、不安でいっぱいです。

心に余裕がないです。

皆さんのお声が聞きたいです。

質問になってなくて、申し訳ありません。


コメント

ママリ

母親の主な仕事って、「一生心配し続ける事」なんだなって思います。
小さい間は地獄のようなキリがない病院通い。
元気だからって公園や支援センター行けば遊び方でずどーんと落ち込み。
幼稚園入れたらかなり楽になりましたけど、見えない場所での子供同士のトラブル、子供もいるからママ友同士でもストレス、小学校行ったらまた問題は深刻になってきて。

お母さん、育ててくれてありがとー!!って思います!