※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ🌼
家族・旦那

旦那依存?いま育休中で再来月から仕事復帰です。旦那は早番、遅番、夜勤…

旦那依存?
いま育休中で再来月から仕事復帰です。
旦那は早番、遅番、夜勤の3交替勤務です。
最近は夫婦仲があまりよくありません。
1番は金銭的なことだと思います。
育児休業給付金が出なかったため旦那の給料で
やりくりしていてきつい状況です。
旦那は私に早く働けといった感じですが、
保育園もまだやれなかったし、やっと再来月に
決まりました。
2番目は私が旦那に依存しているから?
仕事から帰ってきた旦那と色々と話をしたいので
話しかけますが、会話もあまりなく、
旦那は暇さえあればゲームやYouTubeをみて
取り合ってくれません。
旦那と一緒にいたいと思えば思うほど
それが叶わなかったとき寂しくなります。
なにか夢中になれることがあればいいのですが、
お金もなく、旦那が昼家にいるときはその場から離れ
実家や祖母の家に行くといった感じです。
そのうちわたしも一緒にいるのがなんだか辛いなと
感じてきました。
どうしたら夫婦仲がよくなるのでしょうか。

コメント

新米ママ

金銭面でギクシャクしてるのなら今だけだと思います🙂
育休なのに、給付金がないとは何故でしょう???
日中赤ちゃんだけだと、誰かと話したくなりますよね。
私も育休なのでわかります、最近慣れましたが😄💦💦

わたちゃんママ

うちもゲームばっかりしてますよ😅話しても上の空の時はもうだまってしゃべりません❗️そしたら、気にかけて、喋りかけてきます☺️🙏
どっちかといったら私は子どもともっと関わってほしいです😊