※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

明日まで待って耳鼻科に行くべきです。

連発投稿すみません。

娘が鼻水と咳があり、今日明日と保育園を
自粛して、お休みしました。

先々週に中耳炎と耳鼻科で診断されて、
今週の月曜日に耳鼻科で見てもらいましたが、
まだ治りきってはいませんでした。

今日、また耳鼻科に行こうかと思ったら
耳鼻科はお休みでした。

9時から開く小児科に電話してみようと
思いますが、今日小児科には行かず、
明日まで待って耳鼻科に行くべきでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

*haru

中耳炎と診断されているので、
耳鼻科の方が専門ですし
処置してくれると思いますが
咳、鼻水が酷い、中耳炎だと
小児科に電話して指示をもらうのもいいと思います☺️

耳鼻科では
薬など処方されましたか?🥺

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    先々週、抗生物質を耳鼻科から貰いましたが、下痢が酷くなり、相談した所、漢方薬に替えてもらい、現在飲んでいます。
    喘息持ちな事もあり、小児科にも同時にかかっているので、咳もある事から小児科でもいいのかなと思っていますが、耳鼻科にも行くべきですかね?🤔
    一応、小児科にはこれから行く予定でした。

    • 4月30日
  • *haru

    *haru

    喘息で
    小児科にかかってるなら
    診てもらうといいと思います😭
    咳が悪化するのも
    可哀想なので。
    中耳炎の話をして
    小児科さんが診てくれるなら
    小児科だけでいいと思いますが
    中耳炎は完治するまで
    少し時間がかかりますし
    酷くなったら熱や痛みが
    出てくるので、
    耳鼻科の方が専門なので
    診てもらった方が安心かなと思います😞

    • 4月30日