※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

ピルで生理を調整した経験がある方へ 初めてピルを飲んで昨日で終了。生理はどれくらいで来るでしょうか?ゴールデンウィークに不安。

ピルで生理を調整したことがある方に質問です。
私は来月顕微授精の移植に向けて、初めてピルを飲んだのですが、昨日で飲み終わりました。
飲み終わってから、だいたいどれくらいで生理がくるものなのでしょうか?
ゴールデンウィークにかぶってしまうことが不安で、早く生理きて欲しいです!

コメント

けー

プラノバール飲んでました。
病院からは2~3日でくると言われてましたがわたしは5日目でようやく来ました。

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    私も病院からは、飲み終わったらすぐ生理くると思うって言われたんですけど、なんだか心配で…😅
    参考にさせていただきます☺️

• 4月30日
のん

4~5日できました☺️
移植周期はホルモン周期ですか?生理中から薬使いますが、私は毎回先に薬だけもらっていましたよ🎵
生理中の内診必須ではなかったので、、、生理がきたら指示通り薬開始しました。
不安なら電話で相談されてもいいかと思います☺️

• さとみん

さとみん

そうなんですね💦
    移植は自然周期です☺️
    ただ、レトロゾールという薬を飲んで排卵時期を調整するので、生理がきたら3日以内に受診と言われているのです😅
    病院に相談してみようかな…。

• 4月30日
  • のん

のん

自然周期なんですね☺️
    生理中の内診必須じゃない時は、レトロゾールなら先にくれると思いますよ。もしくはGWにかかるから今回はなしで、GW明けの卵胞の大きさを見て注射や薬で進めるかもしれないですね🍀
    GW中になりそうな場合に先にもらえるか聞いてみても構わないと思います☺️良い結果に繋がるといいですね☆

• 4月30日
  • さとみん

さとみん

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    病院に聞いてみてもいいですね✨
    いい結果につながるといいです💗
    ありがとうございました☺️

• 4月30日
A-ya

プラノバール飲んでました!
飲み終わって、3日ほどで生理が来ると先生から言われましたが、私は5日後に来ました。採卵前の調整と、移植前に飲みましたが、いずれも飲み終わって5日で来てます!

• さとみん

さとみん

そうなんですね💦
    みなさん結構、5日後って多いですね😅
    私はすぐくるからと言われていたので、ゴールデンウィークにはギリギリかぶらないと思ってましたが、そうでもなさそうですね〜😭

• 4月30日
  • A-ya

A-ya

私がかかってる病院は、生理3日目までに行って診察しないと薬もらえないので、GWとか休みにかぶるならその回は見送るしかないんですけど、上の方の言うように、病院によってもらえるところもあるみたいなので、聞いてみた方がいいかもです☘✨

• 4月30日
  • さとみん

さとみん

そうですね、明日聞いてみたいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 4月30日