※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの頭と耳の後ろにコリコリしたしこりがあり、リンパかどうか不安。病院に行くべきか迷っています。

お世話になります。
6ヶ月のあかちゃんがいます。
最近気付いたのですが、頭の真後ろくらいにコリコリ
動くしこりのようなものがあります。
耳の後ろのほうにも左右コリコリしたのが
あるのですが、これは上の子の時もあったので
リンパ?だと思うのですが…😰
真後ろにもリンパってあるのでしょうか😫
同じお子さんいらっしゃいますか?💦
熱もなく元気なので今病院に行くか迷っています😣
よろしくお願いします🥺

コメント

三児のmama (26)

耳の真後ろにあります!
脂肪の塊らしいですよ😊

  • たまごやき

    たまごやき

    そうなんですね!知りませんでした!
    また大きくなったりしない限りはそっとしておこうと思います😣💦
    ありがとうございました!!🙇

    • 5月1日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの子はそう言われましたが同じのかはわからないのでほんとに心配ならみてもらうのもありかなと😂

    • 5月1日
  • たまごやき

    たまごやき

    そうですね!元気だし、今のところは様子を見て変化あればすぐ行ってきます!
    ありがとうございました😊

    • 5月1日