※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期18日目で検査薬は陰性。排卵日は確認済み。この後陽性になる可能性はありますか?

今日で高温期18日目…
昨日は36.95へ下がったから生理くると思ったけどこず…
今朝はまた37.04まで上がって高温期維持。。
でも検査薬は陰性。。

排卵日は病院で確認しているので、13日で間違えないですが…
ここから陽性になる事はあるのでしょうか??
どなたかご意見頂けると有り難いです🙏💦

コメント

ママリ

んーーーー、基礎体温グラフ見せていただけますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん生理きました。。
    生理痛のようなものがあり、昼前から徐々に出血が…
    今日は外も暑かったから、体温も上がったのかもしれません。。

今回は期待してた分、ほんと残念…

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか……><
    病院で確認もしてもらってるからか余計に期待してしまいますよね…。。
    病院で確認していても100%その日に排卵するとは限らないです。
    勿論、排卵検査薬は強陽性反応でもずれる事もあります。
    こればかりは本当に目で見て排卵が確認できるものではないので難しいですよね…><。
    もしまた次回頑張るようでしたら排卵日付近にまた基礎体温グラフ載せてくださいね〜😉

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今期3度目の人工授精が13日でした。
    その時に確認すると、先生は『ちょうど排卵しかけてる』と仰ってて。
    15日に再度受診、『きれいに排卵しる。内膜も順調。verygood』と言われたので、ますます期待…
    最近は排卵が順調のため注射はせず、内膜も良い感じに厚いと言われてるので、なぜ妊娠に至らないのか不安ばかり。。主人の数値も特に悪くないのに…

年齢もあるので早く授かりたい…
    明日受診ですが、このまま人工授精を続けた方が良いのか。。それともお休みに入るか。。
    悩みます…

ちなみに今回の基礎体温グラス載せときます。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか…
    うーーん、、、、
    基礎体温上は凄くきれいな高温期ですよね。排卵が順調で内膜も厚くなっており、ご主人様の数値が悪くないのであればあれば、考えられるとしたら受精の異常ですかね…。
    相性が悪くて受精しなかったり細胞分裂しなかったりなど色々ありますが><。。
    先生と充分に相談してみてください!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月こんなグラフですがね…
    なぜ妊娠に至らないのか😭

主人とも良く話して、明日の受診に備えたいと思います。。

• 4月30日