※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
妊娠・出産

2人目の子供を出産する予定で、上の子供たちをどうするか悩んでいます。義実家が車で40分離れており、旦那に休みを取ってもらうか迷っています。旦那は子供を1人で見た経験がないため不安です。実家に行くのも今の時期は考えもので、色々と悩んでいます。

2人目以降のお子さんをこれから出産される方、上の子達はどうする予定ですか?💦
うちはコロナでこんな状況なので義実家が車で40分くらいなのですが、旦那に休みをとってもらうか悩んでいます。旦那はまだ1人で片方すら1日みたこともないような人で、2人を急に預けるのはどうなのか不安しかありません( ; _ ; )でも今から練習で…といっても私が実家に行くのも今の時期ちょっとおかしいなとか思うので色々悩んでいます…
カテ違いでしたらすみません。

コメント

ままん

6月24日出産予定日で
その時にコロナなどの状態にもよりますが
学校が始まっていれば長女を学校に行かし
終わったら夕方まで学童をお願いする。
長男、次女は夕方まで保育園。で
ご飯、洗濯など家事類は
二人目三人目と主人が仕事終わってから
作ってくれたり子供らが寝てから
家事してくれていたので
今回もそんな感じだと思います♡

有給もたっぷりあるので
もしかしたら有給使うかもしれないですが!

  • ままん

    ままん


    長男、次女とママっ子なんで
    私は寝る時にママなしで寝れるか不安で
    2カ月程前から交代ばんこで
    パパの横で寝る練習をしていたら
    2人ともがパパっ子に🤣🤣
    今ではパパの布団で誰がパパと寝るかの
    取り合いをしています。笑

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

3歳の双子ですが入院1週間の間は旦那が休みを取って、我が家か義家(車で20分、同市内)で見てもらいます☺
コロナ恐いので義家に行かずに見て欲しいですが、1週間私不在で面会もダメで子どもと旦那の3人だとそれはそれで心配なので義家の手を借ります😳💦

産むまでの間、今まで以上に積極的に旦那さんに子守りをして貰ったら少しは安心ですね🙆

我が家はとりあえず旦那だけでお世話が出来るように普段からやってもらってます💨

りょん

6/11予定日で、6/5から1ヶ月間マルっと旦那が休みを取ってくれました😂
実家、義実家も県内ですが、どっちにしろ疲れるので退院後はそのまま自宅に帰ります


入院中の4日間、男だけで楽しむ!と今から意気込んでました😅