※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

離乳食超!初期です🍽来月から野菜スタートなので、人参と小松菜を用意。…

離乳食超!初期です🍽
来月から野菜スタートなので、人参と小松菜を用意。小松菜を茹でて煮汁と一緒にすり潰したのですが、ペーストと言うよりも、もはや“汁”…(笑)やっぱりブレンダーは必要ですね😅
せっかく作ったので食べさせたいのですが、かたくり粉やコーンスターチでとろみをつけて 食べさせて大丈夫でしょうか?アレルギーの心配はないとのことですが、あんまり早すぎてもどうなのかと思いまして…💦

コメント

まゆ

キャベツとか小松菜とかは、ほぼ汁で大丈夫ですよ🙆‍♀️
私はとろみとかつけずにそのままあげちゃってました😊✨

• ままま

ままま

そうなんですね!緑のぺちょぺちょトロトロのイメージだったので、失敗したかと思ってました🤣笑
    回答ありがとうございます❤

• 4月30日
ちぃちゃん

大丈夫ですよー🙆‍♀️せっかく作ったんだし汁でも栄養はあります😆✨
おかゆに混ぜてあげるのはどうですか??☺️

• ままま

ままま

おかゆに混ぜるの良いですね👌!汁物はほとんど飲み込めないで出てきちゃうので、そうしたいと思います!
    回答ありがとうございました❤

• 4月30日
おもち

葉物系は
BFとかの方が
楽でしたので
よかったら試してみてください!

出汁でも栄養ありますよ!
少しあげてみたらどうですか?♡

• ままま

ままま

葉物のベビーフードなんてあるんですね!楽ちんでそればっかりになっちゃいそう😂💦笑
    せっかく時間かけて作ったので、今度あげてみます!
    回答ありがとうございました❤

• 4月30日