※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
家族・旦那

最近旦那が怖いというか、私と本心は別れたいんじゃないかと思うことば…

最近旦那が怖いというか、私と本心は別れたいんじゃないかと思うことばかりです。

私の弟が結婚するって話をした時に自分は結婚を早まった、もっと(相手を)選べば良かった、と言ってきたり、昨日NHKでやってた夫婦にまつわる番組を旦那が見ていて"キレやすい妻"って内容だから見た方がいいよって言われて見ていたら結婚20年30年の夫婦に対する特集で、良く見たら女だけでなく夫婦一緒に仲を深める内容だったけど旦那自身は見ないで私に何かを言いたげだったし、電話すればいつも不機嫌に出るから電話しちゃいけなかったのかという気持ちになるし…。

とにかく旦那が私を嫌がってるのはわかるんですが、態度が怖くて機嫌取ってる自分がいます。
これ言ったらキレられるから言わなかったりとか我慢したりも多いです。

なるべくイライラは出さないようにしてますが、妊娠中で感情コントロールできなかったり、上の子がまだ1歳半なんで育児も大変だったり、仕事と家事と育児の両立が大変だったりでイライラしてしまうことは確かに多いです。
旦那はあまり育児や家事に協力的じゃないので長時間昼寝してたら起こしたり、テレビ見てたり、ソファーで寝そべってる時に子守りをお願いしたりしますが、それが旦那にとってはうざく、嫌なのか、私がキレやすい妻になってると思う原因なんでしょうか?

私は間違ってるんですか?

コメント

あやりんこ

間違ってません。旦那さんも協力すべきです。妻だけに変わってもらおうとするのは都合よすぎです。テレビ見たけど夫婦で譲り合い精神だったよ的な。

deleted user

旦那さんの言い分を聞いてないので何ともですが、読ませてもらってこっちの方が逆にもっと選べば良かったってなりますよ(^_^;)
夫婦平和になる方法が見つかると良いですね。