※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳1ヵ月になる息子についてです!生後3ヵ月頃から今まで辞めら…

もうすぐ2歳1ヵ月になる息子についてです!
生後3ヵ月頃から今まで辞められなかった指しゃぶりを3日前からバイターストップをつけて辞めさせています。
今までは暇な時、不安や緊張してる時、眠い時などとにかく指しゃぶりだったのが、今のところ日中や寝付く時は指しゃぶりをしてません。(先程、寝ながら指しゃぶりしてたのを見つけたので、外しました😱)

ところが、今までは右手で指しゃぶりをして左手でくまのぬいぐるみを握ればすぐ寝られたのですが、お昼寝が全くできません💦保育園にも通ってるので毎日2時間程度は寝ていたのですが、寝れずにイライラです。
その分夜は疲れてすぐ寝てくれるのですが、元々寝るのも環境が変わったりしたらダメなタイプなので、GW明け保育園でお昼寝できなかったら…と思うと不安です。
息子の担任の先生は少しキツイ部分があるので心配です…💦

同じように2歳前後で指しゃぶりを辞めたお子さんをお持ちの方、どれくらいで上手にまた寝てくれるようになりましたか?
入眠アイテムや儀式など変えましたか?
バイターストップを使った方がいれば、どれくらいの期間塗ってたかなど指しゃぶりについての体験談を聞かせて欲しいです。

ちなみに保育園の園長先生から辞めさせたら?と言われたり、指にタコができたり、歯が前に出てきたように見えたりと色々理由があって辞めさせるので、やめない選択肢はないです🙇🏻

コメント