※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちき
妊娠・出産

妊婦で、毎晩気持ち悪さや胸焼け、嘔吐があり、逆流性食道炎か不安。対策や経験談を教えてください。

逆流性食道炎でしょうか…。
臨月の妊婦です。
毎晩歯磨きの後から大体気持ち悪くなり,
よだれづわりもあるため寝つくまで苦しんでいます😢

でも今日の具合の悪さはレベルが違い、
気持ち悪さ+激しい胸焼け+喉が熱く不快です…。
胃液が込み上げてくる感じもあります。
そしてさっき大量に嘔吐しました。

これって逆流性食道炎ってやつでしょうか?

胃液を大量に吐いたせいか
今はほんの少しだけマシになってます。

枕高くしてみてもそれ程効果はなく、
全然寝れる気配がありません。

同じような症状を経験した方いらっしゃいますか?💦
何か対策があれば教えてください。

コメント

うーもん

同じくです💦
私は先生に相談したところ胃が圧迫されてるから仕方ないと言われましたが、ママリでは逆流性食道炎だと思うとも言われました😣ママリの方でお薬貰ったって方いたのですが私はもらえず……。今も毎日胃液と喉の痛み、胸焼け、嘔吐、吐血とたたかってます。横になれません。ご飯も朝おむすび一個だけしてそれ以外ゼリーしか食べれてないのに気持ち悪いです🥵

寝る時はホットミルク飲んだら私は少し楽になります😭😭

• ちっちき

ちっちき

吐血まで…😱
    酷くなるとそんな症状も出るのですね。私も朝素麺にしましたー。とにかく消化の良いものを食べる事と,少量ずつ食べる事を意識していきたいと思います😭.
    1人目の時はこんな症状なかったのに,最後の最後でしんどいです💦

産めば治ると信じてお互い頑張りましょーー😢😢

• 4月30日
み

大丈夫ですか?😭💦
私は嘔吐するほどではなかったですが、1人目も今回も軽い逆流性食道炎なってると思います😵
胸やけや食後にこみ上げてくる感じ、とってもわかります😣

最近は昼夜逆転もプラスされ(これも1人目もでした)、無理に寝ようとせずソファにもたれかかっているのが1番楽で、子どもを寝かしつけた後、眠くなるまでそうしています😅
そして眠くなったらベッドへ行く感じです💦

少しでも症状が軽くなりますように😣✨

• ちっちき

ちっちき

ありがとうございます💦
    具合悪いから寝転びたくなりますが、寝転ぶと余計に悪化してしまいますね…🥶
    大きいクッションがあるので、今夜はそれを試してみようかと思います💡
    赤ちゃんが下がってくれば少しはマシになるのかな…と淡い期待をしながら良くなるのを待ちたいと思います💦💦

• 4月30日