※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんにマスクさせてますか?息子がマスクを嫌がります。根気よく慣れさせるしかないでしょうか?

1歳7ヵ月の息子を育てています。
同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方に質問です✨
子どもにマスクさせてますか??
きちんとマスクしてくれますか??

息子は風邪を引きやすく、今現在咳をしているので周りから凄い白い目で見られます😓
マスク手作りで作ったのですが、全然マスクしてくれません💦
今じゃマスク見せただけで逃げ回ってしまいます😓
マスクに興味はあるようですが、なかなか付けたがりません💦
根気よくマスクに慣れさせるしかないのでしょうか??😣

コメント

るい

マスクさせてます!市販のマスクはキャラクターでもつけてくれないのですが、お友達の作家さんが作ってくれた動物マスクをとても気に入っていて、それは自らつけてくれます!ずっとはずしません!

はな

マスク無理です😥
一度はつけてくれますが、少ししたら自分で外してしまうので、長い時間付けっぱなしは無理です…
うちは一応使い捨ての子供用マスク買ってありますが、そんな数分のために出すのももったいなくて使えません😢

ママイ

してくれないです😂しても数分です!なので家で私もマスクして、一緒ー!って遊びながらやってだんだん時間伸ばしてます!笑

あき

2才過ぎないとマスクは難しいかもです。
うちも2才すぎてキャラクター物のマスクをかなりおだてながらさせましたが10分くらいが限界でした。今は自分からマスクしたいと言ってずっとしてくれます。
マスクをする=おしゃれさんだと思ってます。

みい

病院行くときはさせてます!
褒めまくったり、お母さんと一緒やねー!
とか最近はみんなしてるんで、テレビとか見てもマスクしてるねー!
とかいって興味もたせて練習させました!

結構ハミハミしてますが、頑張ってしてくれてます!

何枚か無駄になりましたが、練習したら付けれるようになました!

ママリ

つけてくれてますよー( ᷇࿀ ᷆ )
今は、外行くよー!帽子かぶって、マスクしてーって言うと自ら準備し始めますよ✩.*˚
慣れですかね?

あさみ

最初は嫌がりましたが、今はずっと付けれます。