※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

妊娠中で旦那が喫煙者。禁煙を求めるがストレスで無理と言われる。子どもへの3次喫煙が心配。他の方は旦那に何と伝えていますか?

現在7ヶ月の妊婦です。
旦那は、喫煙者であり、今はベランダで吸ってもらっています。
これから子どもが産まれてから、3次喫煙が心配です。
おもちゃや洋服などに付着して、子どもを可哀想な思いをさせたくないです。
私、自身がタバコの臭い匂いが嫌いです。
そのため、敏感に反応してしまいますが、
禁煙して欲しい と思っていて
伝えても、ストレスで無理 て言われます。

私はともかく、3次喫煙が心配です。

みなさんの旦那さんには何と言っていますか?

コメント

ゆー

わたしの旦那さんは
やめてくれました(~ω~;)))

やめてくれなきゃどうしようもないですよねー😢😢

• ミッフィー

ミッフィー

本当ですよね(._.)
    どうしたら、いいんですかね

• 6月8日
むさたんママ

旦那がずっとタバコをやめれず…。
結局アイコスに変えてもらいました。
あれだけ絶対にタバコはやめれないと言っていた旦那がアイコスに変えれたので、アイコスどうでしょう?
全く無害ではないと思うのですが、タバコよりは全然いいと思います。

• ミッフィー

ミッフィー

聞いてみます!ありがとうございます

• 6月8日
3児のママちゃん

私の旦那も喫煙者です!!

必ず外もしくは換気扇の下など匂いが付かない場所で吸ってもらってます!!
あと子供はタバコの臭い匂いが嫌いらしく近づいたら顔背けられるよ??それでもいいなら吸ってれば??と言ったら旦那は本数を減らすと言ってました( ¨̮ )
辞めるには時間がかかるかもしれませんが三次喫煙が心配であればきちんと伝えてみては?

• ミッフィー

ミッフィー

そうですよね。
    3次喫煙については、今日話してみます。

• 6月8日
ルピママ

こんにちは☆
私の父がタバコ会社で働いていて、産まれてからずっとタバコと一緒の環境で育ちました(^^;)

が、今33歳を迎えて、特に副流煙や3次喫煙の悪影響は出ていないです♪
(喘息や花粉症もなく、器械体操やマラソンで大会に出場するくらいの健康体です。病院にお世話になったと言えば、母譲りの不妊治療と歯医者くらいで...)

なので、もし旦那さんをうまく説得できなかったとしても、ストレスをためるほど心配しなくて大丈夫ですよ☆

でも旦那さんが辞めてくれるのが一番ですよね☆うちの父は、定年退職した翌日に禁煙成功してました(笑)タバコ=仕事の味なんだそうです。

• ミッフィー

ミッフィー

私が喘息などで呼吸器が弱いので心配です。

• 6月8日
  • ルピママ

ルピママ

それはお母さんも辛いですね(。>д<)
    旦那さん、妻子の為に禁煙頑張ってくれるといいですね!

• 6月8日
ぁぃぷー

うちもアイコスにしてくれてます‼︎
副流煙ではないですが多少においはあります。
今は部屋で吸ってますが、産まれたらアイコスでも違うところで吸わせます‼︎

• ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね。配慮のある旦那さんでいいですね

• 6月8日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

いやいや、全然…
    わたしはにおいつわりもあるので今はアイコスのにおいでさえも気持ち悪いです。
    だから吸うときはわたしが部屋を移動したり扇風機まわしてますよ(笑)

タバコのときは換気扇のとこで吸ってくれましたが、そのあと服についたにおいですらくさくてダメで、くさーい!って彼氏にいったらタバコは外でしか吸わなくなりました。

赤ちゃんのためにも考えてもらったほうがいいですよ!

• 6月8日
  • ミッフィー

ミッフィー

本当にそうですよね。
    話してみます!

• 6月8日
ゆゅ(*^^*)

本当、タバコって嫌ですよね(>_<)世の中から消えて欲しいくらい。うちは、主人と実母が喫煙者で主人の方は私が嫌がっているので、うちでは吸いません。が、実母は本数は少ないものの外で吸って、家に入ってきた時服に付いた匂いだけでも耐えられず、止めて欲しい事を告げても適当な返事のみでストレスになります。

• ミッフィー

ミッフィー

私と同じくらい嫌がっていますね。
    適当な返事は、嫌ですよねー。わかります。

• 6月8日