※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食について質問です。ウォーターサーバーを利用している方や無農薬・国産食材を使っている方、普通の水道水やスーパー食材を使っている方、食材選びのポイントを教えてください。

離乳食について質問です!
息子が5ヶ月になり離乳食に向けて準備中なのですが、皆さんはウォーターサーバーを利用されていますか?
あと食材は無農薬や国産にしていますか?

出来ればそういう物を使ってあげたいという気持ちはあるのですが、これからずっと食事を作っていく上であまり気にしすぎても気持ち的にも金銭的にもキツイなーと思ったりと悩んでいます(´・ω・`;)
普通の水道水やスーパーの食材を使用している
方にも、食材選びで気をつけていることなどがあれば教えていただきたいです!

コメント

ぽん

こんにちは!
うちは水は普通の水道水、野菜とかはなるべく国産選ぶようにしていますよ!
気になり出すと止まらないですよね💦

えりりりり*

離乳食のためにウォーターサーバー利用始めましたが、ほとんど水道水で作ってました(^^)笑
ちゃんと沸騰させれば、水道水で問題ないですよ☆

食材は元々国産しか使いませんので、子どものも勿論国産が主です。
出汁は、離乳食始まる前までは顆粒だしとか使ってましたが…子どもが食べるようになってからは大人用も昆布と鰹節で取るようになりました(^^)
それと、⚪︎⚪︎の素などは使わなくなりました。
やっぱり化学調味料や、添加物は気にするようになりました。

回答ありがとうございます!
水道水を使われているんですね!
やはり産地は国産がいいですよね(>_<)
そうなんです!でも性格上最初だけ気を付けてだんだん適当になりそうな気がしてます(^_^;)

Yun

うちは子供が生まれる前からウォーターサーバー使ってたので、必然的に離乳食もウォーターサーバーですが、水道水でも大丈夫だと思いますよ!

ミルクをあげてる方々も、水道水をケトルやポットで沸かして作ってるっていうのが多いですし。

食材は一応、国産にこだわりますが、無農薬とかは気にしてないです(^◇^;)💦
そこまで気にしてたら、大変かなーと思うので💦

やっぱり水道水の方が手っ取り早いですよね(^_^;)笑
なるほど!たしかに化学調味料や添加物はしっかり気を付けてあげたいですね!
食材よりも調味料に気を配るようにしてみます★

水道水でも大丈夫ですかね( ´艸`)

大変ですよね。無農薬になるとすごい高いので、続かない気もしますし(>_<)
産地だけは気にしたいと思います!!

はな

ウォーターサーバー利用中です❥
ミルクなどもささっと作れるので便利だと思います(*ฅ´ω`ฅ*)
利用前は水道水を沸騰させて飲ませていたので、あまり気にしなくても良いと思います!

口に入れるもの、気にしちゃいますよね(´・_・`)!
国産のものだけを使用してます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

サーバー利用されてるんですね!
うちはミルク飲まないので今まで不自由なかったのですが、離乳食は調理するので水道水でも大丈夫かもしれないです(^ω^)
本当なら良いものを使ってあげたいんですが、これからずっとと思うとそうもいかないのが現実ですね(>_<)
やはり国産は鉄板ですね♪